アニマルコミュニケーションのご案内

2014-07-23

Queen+Adam Lambert in MSG


あまりコリアンタウンのあたりには行かないのですが、
Gaonnuriは中でもきれいなお店なので使いやすいです。
マジソンスクエアガーデンでコンサートを観る前に寄ることが多いです。

野菜オンリーのベジタブル石焼ビビンバを食す
焼肉屋なのに!(笑)



行く先は、アメリカン・アイドル準優勝者のアダム・ランバートをボーカルに迎えたクイーンのコンサート☆




故フレディ・マーキュリー役を担えるボーカリストなんていない、と言われ異論はないですが、まぁアダム君ならいいんでないかという気がし、まぁクイーンのメンバーのうちの二人がそう思ったのでしょうからそうなのでしょう。

日本でアメリカン・アイドルを観ていて、あまりの歌のうまさ、特に素晴らしい高音、そしてギランとしたあくの強さに絶対アダムが優勝!と思っていたのですが、

審査員のサイモンに「バス停で待っている兄ちゃんみたいだ」と評されたあくのないさわやか兄ちゃんクリス・アレンにあっさり優勝を持ってかれたのでした〜

でも優勝しない方があとあと売れたりするのです。


ボーカルのアダム・ランバート
ジョージ・マイケルとフレディ・マーキュリーとボーイ・ジョージが
混ざったような匂いぷんぷんだな(夫談)


ギターのブライアン・メイ
年を取ったらジミー・ペイジと見分けつかないな(夫談)


ドラムのロジャー・テイラー
私、以前に渋谷のロフトで見かけたと思います
あんなギラギラなおじいちゃん、そうそういないです
特にロフトには

彼の息子さんもバンドに入っていました。似てるの。


そして、この衣装は! 
金ぴかのヒョウ柄スーツにキラキラの王冠…
さすがアダム…


大盛況


途中でスクリーンにフレディが映し出され歌っていて、やっぱり圧倒的にすごくて、確かに彼を超える人はいないと思うけれど、アダムの持ち味の高音、やはり素晴らしかったです。生で聴けてうれしい。


日本でアメアイを観ていて「あ〜っアメリカに行ってvoteしたいなーっ」とか言っていたのが叶う環境になっていることは感慨深いけれど、


来たら来たでvoteしないという…