アニマルコミュニケーションのご案内

2014-07-17

Porter House

ヨガマットの上でブラックアヒルと
語らう琴嬢


有効期限が迫った英語のプライベートレッスンや複数のアニマルコミュニケーションのセッションなどのobligationをようやく終え、「さぁ、今日はなんにもしないんだぞぉ!!」と決めていたのに、朝なんとなくパワーヨガのDVDを自宅で観ながらやって、ヘナで毛を染めて、亡くなったワンちゃんへのお花を手配して、粗相してしまった琴嬢を急遽シャンプーして、散らかった毛の掃除して…と、なんだか忙しくなってしまい、昼ごはんを食べる時間を逃した。食いしん坊なのに。


むぅ〜
へんな座り方してる琴嬢


兼ねてから夫が行きたがっていたPorter Houseというステーキハウスに行った。
有名なステーキハウスが多いニューヨークだが、私自身は今回来てからまだ一度も行っていなかった。若い頃より肉食頻度が激減しているので何となく選択肢に入ってこない。

“サーモンがおいしい”なんて情報もあったが、せっかくのステーキ屋さんなので
Prime Porterhouse for Twoを頼んだ。Prime Dry Aged Beefである。


まずはサラダをモリモリ♪
Belgian Endive Salad
くるみとマスタードドレッシング。好み。
けっこう量があって全部食べるとステーキに響きそう。


ポーターハウスステーキとは、
サーロインとフィレが骨でくっついているステーキのこと。
T-boneとどう違うんだ、と思うが、
大きさが違うらしい。

丸ごとの写真を撮る前に取り分けられたので丸ごとの写真無し。


これはサーロイン部分

美味しいとは思うが、
サーロインのみならずフィレも脂っぽく感じて
あまり体に入っていかない…
アレレ…


甘くローストしたにんじんの方がうれしかったりして


お芋さんも


最近は食後のデザートまでも行けないが、この日はブルーベリーパイを。

甘すぎず、パイの部分が香ばしく、とても美味
オーダーしてよかったわ♡


かなりお腹がいっぱいになった。

そして翌日、ひどく疲労していた。
やはりお肉の消化にはエネルギーを使うのだろう。
菜食だと、満腹に食べても夜寝る前に軽くお腹空いていることが多い。

そもそももう、ステーキはきついお年頃かしら?

…と言いつつ、明日はコリアンタウンに出かける予定である。


Porter Houseは店内の雰囲気も店員のサービスもとてもよかった。
次回行くならサーモンかポルチーニのリゾットにしてみよう。



10 Columbus Circle
New York NY 10019