アニマルコミュニケーションのご案内

2014-12-01

犬ごはんとごはん台


琴ごはん

水煮サーディン缶 うずらの卵
ブロッコリー カブ ワカメ 
白米 カモミールティー


新しいお皿台ゲット


斜めになっております
(Choco&Cherryのもの)

琴はお皿の奥の壁面に舌を押し付けて食べたり飲んだりする傾向が強く
今まで使っていたMeshidai(写真奥)だとぐいぐい食べたり飲んだりしている時
手前の部分に胸が当たってしまい、時に咳き込んでいることが判明

琴は喉や胸が少しでも抑えられるとカッと咳き込んでしまう


これだといい感じ?
(胸のあたりに指を入れて確かめました)


dry-agedビーフ マッシュルーム ディル
カブ うずらの卵 白米


 その方向からだとさーどうなのよー
と一言言いたくなるとこだけど(笑)


ま、楽チンそうね
がちゅがちゅ!と豚っ鼻の勢いですもの


チキン 白米 ひじき マッシュルーム
ゴマ カリフラワー カモミールティー


カモミールティーやディルは体内にたまったガスを排出しやすくするらしい。
試しに別皿にカモミールティーだけを少量出したらごくごく飲んだので、現在琴の体が欲していると考えられる。

琴は食べる時取り込んだガスや空気が食道や胃に溜まりやすいみたい。というかそもそもものすごく空気食べてる(笑)

食後盛大にげっぷが出てくれるとOKなのだが、たまにうまく出なくて痛そうにしてうろうろすることがある。座ってもすぐ立ち上がって移動、を繰り返す。円を描いてまわることもある。

あまりにうろうろするので「どうしてしんどいのにじっとしてないの?」と聞いたら、
「あたしが動いちゃえば痛いのそこに残して置いていけるかと思って」っていう映像を送ってきた…

思わず笑ってしまった。


まさに

今朝引いたカード
(Magical Messages from the Fairiesというカードアプリ)


ま、これは自分がした質問への結果だったけど
何気にシンクロしてたという 笑