アニマルコミュニケーションのご案内

2014-12-09

常備のものとお初のもの


曇りとか雨が多いここのところのニューヨーク。
スカッと晴れる日がすごく少ないです。





BraggといえばOrganic Apple Cider Vinegarが有名かと思いますが、他のものを初めて買ってみました。

Liquid Aminosアミノ酸スプレーと
Organic Sea Kelp Delight Seasoning昆布入りシーズニング

アミノ酸って化学調味料の?!と思い込んでいて手を出さずにいましたが、これは大豆たんぱくを発酵させて作ったらしく化学調味料ではないそうです。スプレー式になっています。

「醤油の代替品」と書いてありますが、お味はなんとなく薄口醤油みたいです。
薄口醤油買わないからあやしい感想だけど。あとは臭くない魚醬とか?

ベジタリアン料理にコクを出したい時などにオススメされていましたが、確かにちょっと味が物足りないかな?という時にシュシュっとするといいかも?
結構しょっぱいのですが塩分は添加されていないそう。自然に発生した塩分みたい。

シーズニングの方は24種類のオーガニックハーブとスパイスと昆布が入っていて何にでもふりかけて調理するとちょっとしたアクセントになる感じ。お芋系に特によく合うと思う。


いつも買っているEdenのみりん

原材料は「水・米・麹・海塩」でアルコールは入っていないです。日本製。

Edenの商品はいろいろ気に入って使っています。
甘くない豆乳(アメリカのは色々添加されていて甘かったり味がついていたりする)とかお豆の缶詰とかオーガニックおそばとか梅干しとか。日系スーパーに行かなくても手に入るのはありがたいです。


このパスタソースも常備
Seggiano Red Pesto Sauce

美味しいので何度もリピートしていますが、あまりにコクがあるのでてっきりチーズが入っていると思ったら「お好みでチーズでも足しちゃってください」と書いてあって、入っていないことが判明。
「トマト・バジル・カシューナッツ・パインナッツ・玉ねぎ・オリーブオイル・海塩」が原材料です。ニンニクさえ入っていないところもいい!匂いを気にしなくていいので。

「余ったら、上にオリーブオイルを注いで蓋をして冷蔵庫に入れて、食べる時は余分な油分を取り除いてね」って書いてあって、ほー、と思いました。

小瓶なのもいいです。



Dean & Delucaで売っていたので買ってみた
日本製のYUZU MAYO
柚子の香りがさわやかな濃厚マヨネーズ



おてて乗せマジ顔