アニマルコミュニケーションのご案内

2014-12-28

ドッグフード


日々のんべんだらりと暮らしております。

クリスマスも家で過ごしました。
特にやることもありません。
家にツリーもありませんしサンタも来ません。


ジャパーンからのおみやげにウホウホ♪の琴
わざわざジャパーンでヌーヨーク産のおやつを買ってくる
とぼけたおやぢ


でもあたち気に入ったの♡


おこぼれを待つ図


琴のごはん Haloの缶詰シリーズ
ラム・ビーフ・チキン・サーモンを交互に


旅行に行くことを考えると、手作り食以外に、普段からドッグフードにも慣れていないといけません。

最近どうもカリカリがだめになってしまって、たったの17gをお湯に浸したものを大喜びで食べるものの、食後げっぷが出なくて苦しそうにするので、缶詰にすることにしました。

缶詰にするにあたっていろいろリサーチしてみました。一食食べきりのパウチバージョンなんかも便利そうだし。

で、リサーチすればするほど深まる疑いと不安(笑)
あまり深く知ってしまうのもなんだかなーという気になってきます。
しかしながら、よく研究・レビューをしているサイトがたくさんあってありがたい限りです。

とにかく2007年の中国業者による『メラミン混入事件』(たくさんの犬猫が犠牲に)、そして今年の『中国産ジャーキー回収事件』(理由もメーカーも断定できないが中国産ジャーキーで体調を崩す犬が数千件と多発したためすべて店頭から回収)などがあり、中国がからんだものは避けたい。なかなか原料の由来は一般消費者には完全にはトレースできないのですが。
また、今年はサルモネラ菌汚染によるリコールも人間・ペットもの両方で多かったです。

で、結局、一度もリコールをしたことがなく、サイトにも原料の由来を明記してあるメーカーHaloで納得することにしました。ドライフードといっしょ。


缶詰の準備していると、手作り食より待ちきれないようすでくるくる回り、ヒーヒー言っている琴嬢ですよ、ええ。(遠い目)