アニマルコミュニケーションのご案内

2015-02-19

忙しく穏やかな日

チャイニーズの新年の花火がうちからみえた
なかなか美しく堪能した
(こっちゃんは怖がって震えるので布で包んで抱きしめしながら)


グリーンのサイドテーブルはふたつあるが両方とも琴の陣地


けっこう手に力入ってて
ガシッとラグにつかまっている感じ


「気に入ってないかな?もう要らないかな?」
と思っていた大き過ぎの赤ベッド
久しぶりに床におろしたら琴嬢さくっと乗って主張…
「わかってるわね?捨てないでよ?」

現在我が家には琴のベッドが6個存在。
そしてテーブルの下とか部屋の隅とかも使うので
うちは琴の陣地だらけである…



今日はミッドタウンのクリニックへ行き、優しく礼儀正しい日本的サービスに心穏やかになり、帰りに紀伊国屋で几帳面にひとつずつパックされた日本の文房具を眺め感心し、日本語の本を買い、ダイノブに寄ってガーナチョコを大人買い(笑)
日本ものに触れて癒された一日。


零下ではあったがたいした寒さではなかったので久しぶりにたくさん歩けて気持ちよかった。あまりに寒いとついついひきこもってしまうので。


買ってきたアニマルコミュニケーションの本を早速一気読みして号泣。
涙する私に気づいてペロペロしに来てくれた琴としばしお話。

琴の考えや資質から、教えてもらうことや気づかされること多々あり。


やっぱり私はこの世界が大好きだー