アニマルコミュニケーションのご案内

2015-02-10

Union Square Cafe


飛行機に乗っていて暇で読んでいたボッロボロの機内誌の中に、NYのレストラン経営者のDanny Meyer氏のインタビュー記事が載っていて、内容がなかなか面白かった。

その中で彼は『レストランは味だけではなくサービスがだいじ、そのためには従業員が喜んで働きたいと思える職場にすることがだいじだ』というようなこと書いてあって興味を持ち、ならば実際どうなのか、彼の店全てに行ってみようと思った。

彼の店の中では、先日上場したハンバーガーのShake Shackと、MOMAのThe ModernのBar Roomしか行ったことがなかった。確かにどちらもとても美味しいと思う。

今回はUnion Square Cafeへ。名前の雰囲気から私は安直にカジュアルなハンバーガーやサンドイッチ中心のカフェかと思っていた…が、立派なレストランであった。

なるほど、店員さんはキュートな笑顔でテキパキ働いている。


Black Bean Soup
残念ながら私の苦手なスパイスが入っていたので
夫と芽キャベツサラダと交換


芽キャベツサラダ チキンレバーペースト添え
このサラダは美味! ペーストは夫へ(だがこれも美味)



黒トリュフのせ赤ワインリゾット 美味


グリルチキン
(写真がなんだか、ででん、と撮れてしまったな)
添えてあるサツマイモとチーズの何かが超美味
量が多くかなりおなかいっぱい


なかなかの満足度であった。また行って食べてみたいものもあったのでいつか。


残るはGramercy TavernとBlue SmokeとMaialinoとNorth End GrillとMartaといったところかしら…思い出せるかしら?

ま、お楽しみお楽しみ。