アニマルコミュニケーションのご案内

2015-02-26

体温計

毎日こんな感じです


あまり体調がよくない日が続き、熱がある感じはしないのだけど顔色が変だったので熱を測ってみたら、35.7℃

「え?低過ぎでしょ」と思ってもう一度測ってみたら35.3℃
自分の平熱は36.5℃くらいなのでびっくり。35度台は初めて。

日本で買った体温計が壊れたのかと思い、夫にドラッグストアで買ってきてもらいました。
ま、買ってきてもらう前に平熱に戻っていたのですが(謎)




もちろんの°F表示。98°Fとか言われても一体どのくらいなのがピンときませんが、色分けされて「平熱だからOKの緑」・「ちょっと上がってきてMILDの黄」・「熱があるお知らせHIGHの赤」で教えてくれるようになっています。

これ、先が曲がるようなflexibleな材質。
一応使い方を読んだら、oralとunder armはわかるけれど、rectalって?
口と脇の下以外に測るところある?犬じゃあるまいし、まさか肛門?と思ったらそのまさかの直腸という意味だった…


琴ちゃんも使えるね!共有しないけど!


あたちだっていやです