アニマルコミュニケーションのご案内

2015-02-28

犬用ボーロ


アメリカでは超小型犬用の超ミニサイズのお菓子があまり売っていないように思う。

小さく割らなくて済む、1cm〜1.5cmくらいのがあると何かと便利なのだけど。
グリセリンで固めたようなガムみたいなのはあったが、琴にとっては消化が悪くて吐いてしまったのでやめた。

日本にはちーっちゃいお菓子がいっぱい売っている。
ボーロとか便利なのよねぇ。カルシウムも摂れるし。


…ということで、自宅でボーロを焼くことにした。

普通の牛乳のパウダーがなぜか見つけられなかったので、ヤギのミルクバウダーを購入。
ちょうどいい少量パッケージがホールフーズに売っていた。


ビタミンD入り


材料は、卵・片栗粉・ヤギミルクパウダー・メープルシロップにしてみた。
分量も焼く時間も適当〜




第1弾は、まぁるくはなったけど、ちょっとひび割れたのもあり、真ん中がややソフトな食感になってしまった。甘さも足りない。くっついて双子になっているのもある!


冷まして


味見♪
こっちゃんは気に入ったようだがママは納得いってない


第2弾が焼きあがるのを張り付いて待つ


第2弾は中までカリッとできて
味はさらにボーロっぽくなった


しかしなんだか小さい大福みたいな形に
まちまちな大きさに実に雑な仕事ぶりが見て取れるが、味は美味しい


琴がとても喜んでくれているので私もうれしい。
犬用といっても人も食べられるので横取りし過ぎないようにしなきゃね。