アニマルコミュニケーションのご案内

2011-02-14

アメリカっておもしろい♪

今日も日中はあったかでした。
やっぱりあったかいと身体が楽っ
春が待ち遠しいけど、きっと長く寒い冬があるから春がありがたいんだろうなぁ。

おうちにいるのがもったないので午後早めにお散歩に出ました。


風太の横顔がぷくりっ♪
一生懸命風を感じていました。



こっちゃんのこのちょこりん顔も可愛い♪
ふふふ



じぐざぐいっぱい歩いて、最後は5th Avenueを北上しました。

ウィンドウショッピングで目の保養。
どのお店も軽やかなドレスやワンピースがたくさんウィンドウに飾られていまして、
「私だったらこれが似合うかしらね♪」
と妄想しながら歩きました(笑)

そんな中、釘付けになったポスター。


H.Sternの広告です。
この写真じゃ伝わらないけれど、写真の質感がすっごく好きで。
フォトグラファーだれだろ〜??



色合い、肌の質感、陰と光と
いいなぁ〜
(でもこれじゃあ景色が窓に反射している中に浮かび上がっているだけでなんだかわかりませんね)



セントラルパークに入っていきました。


風太くんがゆっくり歩いてくれるおかげで



空とか木とかゆっくり見られます。
葉が落ちた木の枝の風景ってなんか好きなんだなぁ。



ソリ犬の銅像の前で。
前、この辺に若かりし頃の風太とよく来ていて、
また来られたなんて心からうれしくて、風太に
「またここに風太と来られて幸せだよ♪」
と伝えながらチューしたら
ぺろり♪とお返ししてくれました。
Happy Valentine!だね!


そういえば、街頭の靴磨き屋さんの宣伝パネルにマジックで手書きで
『Happy Valen-Shine! Shoes need LOVE too!』
ってだじゃれが書いてあって、うまいなぁって思いましたよ。
靴にも愛を♪だね。



 夜、ぼんやりテレビを見ていたら、思わず吹いてしまったしろものを御紹介。

「スープを作っていて、ずっとつきっきりでかき回すのは大変ですね?うっかりほっておくと、焦がしてしまったりしますよね?そこで奥さん、これですよ!」


“3つめの手”とうたわれております。

鍋をかき回す機械です(笑)
RoboStirsといいます。


この画面は2つ写ってますが、このタコの足みたいな部分がぐるぐるまわってお鍋の中を動き回り、しっかりかき回してくれるというのです。
「このお鍋がかき回してくれている間、他のことに取りかかれますよ♪」と。

マァ、バナナを切る専用道具イチゴを切る専用道具を作って売る国ですから、このくらいあって当然なのでしょう。ひとつ10ドルだそうですわよ。どうです、奥さま!



 先日、Patagoniaでダウンを買ったら、レジのお姉さんに


丸められていました


丸められたダウンを紙袋にしまおうとするお姉さんを制止して
「ちょ、それウケるから写真撮らしてっ」
と笑いながら写真撮ってたら

「写真撮ってるあなたたちの方がウケるわ 笑」
と言われてしまいました(笑)