アニマルコミュニケーションのご案内

2011-02-12

Scarpetta

セントラルパークの空。
お月さまがみえるよ。



木々の向こうにビル群、が
マンハッタンらしくて好き。



てくてく パークを横切って、
ウェストサイドからイーストサイドへお散歩。



街中に突然こういったオブジェやアートが出現するのがNY。
壊れた感じが気持ちよく脳天に入ってきました(笑)



予約が取りづらいといわれているイタリアンレストランScarpettaが、なんと当日席が取れたということで、行って参りました♪
シェフが有名なScott Conantという方らしいです。

場所は、Meatpacking Districtです。
やっぱり、最近の流行のお店はこの辺が多いんですね〜
なんだかんだ、この地域に来ることが多くなりました。





スパイス洋梨のサラダ
下に敷いてあるフレッシュなチーズが美味でした。



王道のトマトとバジルのパスタ
少しだけぴりっとしつつも、ほっとするお味。
久々に美味しいトマトソースパスタに出会った♪



鴨の胸肉
最近私はことごとくベジタリアン食なので、お肉らしいお肉をいただくのはひさしぶりでした。
とっても柔らかくもはやクリーミーな域。美味しかったです。ソースも抜群。
イタリアンというより、フレンチみたいです。

こちらのお店は、「ふたりでシェアします」と伝えると、きちんとお皿を分けてくださいます。



リコッタチーズケーキとブラックベリーソルベ
甘み控えめでこれも美味。


全体的に、奇をてらい過ぎず、優しくあったかいお味に感じられました。
もちろん、最近の流行らしくスタイリッシュに仕上げてあります♪
センスいいけれど、気さくさもあるといった感じ。
塩味や甘さも過ぎることなく(NYではけっこうきついことが多くて…)ほっとしました。
量も多すぎずちょうどよかったです。

他のメニューも試してみたいと思いました。

また行こうっと♪


Scarpetta
355 W 14th St
New York NY 10014
212-691-0555