アニマルコミュニケーションのご案内

2011-04-22

にんまり

スランプ、脱しました。はやっ?(笑)


このグレーの敷物は、ラグの滑り止め。
柔らかな日差しの中、餃子くんと。



滑り止めと同じ店で購入した新しいラグ。
お店がrecommendしたくせに、下の滑り止めとサイズが合いません。
ラグが規定より小さいです。さすが、アメリカです。
もうアメリカのそんなとこ、あきらめます。



なぜかペンキ屋さんにご執心のおフー。
この方、時々意味わかりません。
マァ、このお店もペンキ屋なのに「鍵も作るよ!」
あまり意味わかりませんが。



昨日は自分の中ではおもしろい日でした。

日本書店で、私が日本で使っていたややマイナーな手帳リフィルを見つけたり(しかもこんな時期に私は今年の手帳を探していたのだった)、

朝「人間って、忘れちゃうよね。でも忘れる機能って必要なんだな」と考えていたら、その通りの書籍が目に飛び込んできたり、

本屋を出て「Sマートってどこだっけ?」とiPhoneでチェックしてたら、アメリカ人に「Sマートってどこ?!」と聞かれて、すんなり伝えることができたり。

なーんか、にんまりしちゃう日でした。




どうしてあなたはお鼻になにかつけただけで、
そんなにコミカルになれるのかね?
しかも「ママなんで笑うの」って不安になってる(笑)