アニマルコミュニケーションのご案内

2011-04-19

桜とGrafitt

最近、ちょっとスランプな私。

生活を面白くするのは自分なのに、やる気が出ません。

そんな時は、考えるのも感じるのもやめて、休めばいいみたいですね。

家族も友達も、そんな私に優しくて、、、
つくづく甘やかされていると思います。。。


4日くらい前の写真ですが、セントラルパークの桜が満開でした。





桜みたいに、みっしりとお花をつける大樹って実は多くないかも知れないですね。

桜はやはり日本らしい木だなぁ、と思います。
ニューヨークの公園や通りに意外にたくさん植えてあることを発見し、なんだかありがたい気分に。



帰りにGrafittというちょっとおしゃれな雰囲気のお店を見つけたので早速行ってみました。
スペイン料理らしいですが、盛りつけが美しく、創作フレンチのようでした。



真ん中はポーチドエッグ。
割ると、でろん、と黄身が出てきて、からめていただきます。







透明のワインのゼリーが敷いてあって、
上にドライフルーツやピュレ、ナッツなどが散りばめられています。
可愛いでしょ!

でも5ヶ月近くお酒を飲んでいないので、このワインゼリーに一瞬酔ってしまいました(笑)