アニマルコミュニケーションのご案内

2011-04-27

出会い





昨日は夏日のようでした。
ユニオンスクエア近くのヘアサロンに行きました。
オーナー兼スタイリストさんがレイキをされると知り、俄然興味がわきまして。

私も、レイキをサードディグリーまで取得しています。他のヒーリング法も学びました。根本は同じかと思います。

人と触れ合うマッサージ師さんや美容師さんやお医者さんは、レイキなど何らかのヒーリング法を取得されている方がいいだろうな、というのが持論です。
たとえ無意識でも人からのエネルギーを受けるし、また与えもする立場だからです。

だからサロンの存在を知ったときはうれしかったです。
実際とても心地いい空間でして、スタイリストさんも可愛らしく清々しい方で、行ってよかったと思いました。
髪の毛はあごのラインまでと、うんと短くなりまして、さっぱりしました。

シャンプーやマッサージしていただいた時、すぐにあたたかいエネルギーが流れてきたのがわかりました。
スタイリストさんも、シャンプー時に私の髪に触れて、私がエネルギーをやる人だということを感じたそうです。なんだかうれしかったです。

お互い犬を飼っているので、動物の話もたくさんしました。
日本で、アニマルコミュニケーションの勉強や活動を細々としていたことも話しました。
なんだか昨年までそんなことを自分がしていたのがちょっと不思議だったり(笑)

とにかく、よいサロンに出会えてよかったです。


アニマルコミュニケーション、やっぱりまたやりたくなっています。
もう一年近くやっていないので、かな〜りかな〜り勘が鈍っているかと思いますが、また勉強しなおし、コミュニケート筋力を鍛えたいと思い始めています。
さて、どうしよっかな〜?
まずはアメリカ人のコミュニケーターさんに学んでみようかな?!




友達の鳥ちゃんが亡くなりました。
他の友達と遠隔ヒーリングをし、一度は元気になっていたのですが、今回は心臓が悪くなっていたようでした…


大勢の動物仲間と賑やかに暮らし、最後の最後まで手を尽くされ、たとえ短くとも充実した生であったのではないかと信じたいです。