アニマルコミュニケーションのご案内

2012-05-18

日本のわんこもの

テレビジャパンで、『ちびまる子ちゃんが写生会の前日に熱を出して写生会に行けない回』を観ていて「フフ…そんなことあったな…アフリカにいた時」「熱出してないな最近」とか思っていたら、熱出しました。友達に会う前日に。まいったね。


話変わりまして、こっちゃん自分用の日本のお土産確認中の図。




日本にはやはりいいワンコグッズがたくさんあります。

アメリカではあまりこれといった可愛いものに巡り会えていません。
特に、ハーネス。なんだかスポーティなのが多いのです。
らりぃくんが可愛いのをしていたのでママさんにお店を教えていただいたのだけど、琴にはサイズは小さくて合わなそうでした。ざんねん。

で、日本で買ってきました。二子玉川のJokerに長居しましたよ。
人間のものを買うより真剣です(笑)

Bozzettiさんのハーネスとリードを長年気に入っていて、風太も琴も使っていました。
今も尚グラマラスボディ化し続ける琴嬢、使用中のものがちょいとぱつんぱつんになってきたので要新調です。

オーダーメイド中心なので、当日お店には水色のものしか置いていなかったけれど、♡型のスタッズもついていて可愛いので購入しました。
琴はほんとは赤い色が好きなんですけれど。


古い赤い方はスター、新しい水色のはハート付き。
スワロフスキーもついた手作りです。
(琴がつけても見えませんけど)


お菓子も買いました♪


なるといただき

このなるとのお菓子は鱈でできて美味しそうです。ふやかしてラーメンにのせたい。


ぼうろら!

 小分けパックな配慮が日本なんだね〜


まいう〜♪


NYのこの春はいつにも増して埃っぽく、すぐに琴がそりゃもうはんぱなく汚れてしまいムンクの叫び状態のワタクシ。

風太はポメラニアン脱毛症とか老化で毛が無くなってしまう時期にお洋服を着せていました。
しかしふっさふさの琴は服を着るとかえって「何の動物ですか?」って感じだったのであまり着せる必要はありません。
でもあまりの汚れようにこの春は必要性を感じました!

ウェアも日本の方が可愛いのが多いと思います。
よくアメリカ人に「可愛い洋服ね!どこで買ったの?え、日本?やっぱりね〜。たくさん買ってきて売るべきよ!」とか言われます。


水色のリードに合わせた花柄コットン


パステルカラーのボーダーニット。
見た目小さかったのでぱつぱつかと思ったらそうでもない。


刺繍コットン。
これ案外肩のところがぱつんぱつん!
こっちゃん…?





赤を着こなすのは得意なの
フリルと襟のついたニットです。



元気よくお返事している幼稚園児のようですけど


…しかしながら既にNYも気温が上がってきてお洋服という感じでもないのでまだ一度も着せてでかけていません。



こっちゃん、汚れ続けています(笑)






にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ