アニマルコミュニケーションのご案内

2012-05-24

Fleet Week

来週月曜日のメモリアル・デーが近づき、連休目前にアメリカはほのかに浮かれ始めているようにみえます。みなさん、旅行に行ったりするみたい。

こんな時に「ゴルフコンペだから」などとほざくのは日本人駐在員くらいでしょう。フン


昨日からFleet Weekとかで、ハドソン川を何十隻もの船が行ったり来たりしているのをうちの窓から眺める。









Fleet Weekとはなんぞや?



Fleetとは艦隊・船団・海軍とかいう意味。
Fleet Weekとは米海軍とか米海兵隊とかがニューヨークの埠頭に滞在する週のことらしい。なので街で水兵さんを目にすることが多くなります。真っ白な制服がまぶしく、みんながかっこよく見えます(笑)



この軍艦のへりには兵隊さんたちがびっちり並んで立っていたりするのだよ



軍艦内部が一般公開されたりもします。
そのイベントのひとつとしてこうしてハドソン川を昔の船や軍艦が行き来したり、海軍所属のアクロバット飛行隊・ブルーエンジェルズが川上の空をかっ飛んでいったりするのです。



あまりに速過ぎて一回撮り損なう。
もう一回がんばって撮った写真。
すっっっごく速い!



ふーん、あんまり興味ないわね



それより、なんだかイヤな予感がするのよ。
アメリカ人が浮かれるって言ったら、アレじゃない?






こっちゃん、あたり。
浮かれ花火どどんぱだよね、やっぱり。



私に抱っこされてふるえるこっちゃんなのでした。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ