アニマルコミュニケーションのご案内

2012-08-01

MET&Cafe Laloジャンピングシューズに薄まる

従姉と待ち合わせセントラルパークを横切って、アッパーイーストにあるメトロポリタンミュージアムに行ってきました。





平日といえども夏休みなので混んでいました。
レンブラント、フェルメール、ドガ、ロートレック、モネ、マネ、セザンヌ、ゴーギャン、ピカソなどなどに日本画やティファニーのガラスなどをみました。

フラッシュをたかなければ写真撮影可なので若い人たちが名画の横でピースしたりおどけたりして写真を撮っていました。

私も気に入った絵を撮っておけばよかったな。
年間会員になって通ってお気に入りの写真をコレクションするのもおもしろそう。

広いので数時間じゃほんの一部しか見られません。
空腹と腰痛との戦いがあるのでそこそこで限界が来るのであります。



またまたセントラルパークを抜けてアッパーウェストに戻りました。



セントラルパークの向こうにミッドタウン


住宅街を歩きます


窓辺のワンちゃん。
貫禄と余裕。


Cafe Laloにやって来ました。


メグ・ライアンとトム・ハンクスの映画You've Got Mailに出てきたカフェです。
わりと近所だけれどまだ行ったことがなかったのです。こっちゃんと通り過ぎるだけ。


店内、可愛いです。
上段のボトルの下の段にはラベンダーが並んでいます。

メニューの数がやたら多いです(笑)


私はシャンパン+パイナップルジュースのカクテルを♡
従姉はフレッシュなグレープフルーツジュース。
美術館で歩き疲れた身体に染みるぅ〜


エッグプラントとゴートチーズのサンドイッチ。
ナスとゴートの苦手な夫が見たら「うへぁ」と言うでしょう。
私はゴキゲンです。


途中から窓が開け放たれて気持ちいい〜

なんだなんだ、いいところじゃないの〜
従姉が行きたいと言ってくれたおかげで来られたわ。
ありがとー


デザートにアップルパイと紅茶を頼んだら、
鉄瓶だった。
意表をつくなあ。
重っ!


ケーキ類もたくさん種類がありました。
チーズケーキだけでどんだけ?って感じです。


リラックスできる空間。
独りでも来られそうな感じ。


レジ。
テーブルではなくレジでチェックします。


住宅街にあるからからあまり混んでいなく
居心地よかったです。


帰ってからこっちゃんと散歩していると、びよよーん、びよよーん、とジャンプしていく人に追い越されました。


自由人のアメリカ人でさえ「!」となっていました。
犬も「?! ちょ、待てよ!」の二度見です。



ドクター中松かっ




Cafe Lalo
201 West 83rd St.
New York, NY 10024





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ