アニマルコミュニケーションのご案内

2012-08-19

Otto Pizzeria

日曜日は久しぶりに空手の稽古ーっ
終ったら、ひざがガクガクしました。
汗をぽろんぽろんかいて、気持ちよかったです。
いいかげん型を覚えないと。休むたびに振り出しに戻ってます…


土曜日の夜はグリニッチヴィレッジにあるOtto Pizzeriaに行ってみました。
BabboのMario Batali絡みのお店のようですが、こちらはピザ中心とあってリーズナブルな価格。

予約をしていなかったので、バーで一杯飲みながら待ちました。
テーブル待ち用のチケットを渡されるのですが、そのチケットに書かれている名前が掲示板に表示されると、席に案内されるという仕組み。

その掲示板が、駅の掲示板みたいです。


パタパタパタというようす
…ザ・ベストテンぽいか?

しかし隣にいたグラスワインたのみまくり、テイスティングしまくりのお客のお兄さんに気を取られっ放しの我々は掲示に気づかず、あきれた受付の人が呼びに席まで来てくれました。

ワインの貯蔵数がすごく多いみたいです。
だからかワインに詳しそうな人は食い入るようにメニューをみています。
我々は詳しくないのでさくっとソムリエさんにオススメしてもらいました。

お惣菜、ピザ、パスタ、という感じのメニューのならび。

食べかけですが…

ベルペッパー フィグ 
カリフフラワーのお惣菜
全部おいしいのなんの

少々生ハムをいただいたあと、ピザへ。


Pane Frattau
ペコリーノチーズとトマトと
半熟の目玉焼きのせ!


全て美味しかったです♪
この美味しさでこの価格はかなりお得な気分です。

ただね〜、お店がもんのすごくうるさいのだ!
BGMがロック系だし、グループのお客さんが多くて、盛り上がってみんなキャーキャー絶叫状態でしゃべっているし、今まで行ったレストランで一番うるさく感じました(笑)

楽しそうなのはいいですけどね、
我々も声を張り上げて話さなくてはなるのでね、ちょいとたいへんです。
NYっぽいといえばそうかもですが。


Babboもそうだったんだけど、Ottoも、BGMの選曲がちょっと謎なんですよねー
きわめてメジャーどころのロック&ポップがガンガンかかっているのです。
Bataliの趣味なんでしょうか…?


うん、でもうちらも今度は大勢で行きたいかも。



1 5th Ave
New York NY 10003







にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ