アニマルコミュニケーションのご案内

2012-08-10

読めない国アメリカ


アメリカで観るオリンピック、日本人にとっては

「え?あれ放送しないの?」「え?そっちやるの?」
みたいなことが多い。


楽しみにしていた女子サッカー決勝戦、これはさすがにアメリカが出るんだから、
テレビでやりますよね?


開始時間までに用事を済ませ、いそいそとテレビの前に座ってNBCにチャンネル合わすも、


…やってない。


え?ええ?

水球 ですか?


試しにもうひとつのNBCをみてみると、

え?

テコンドー?


やられた!!!読めるようで読めないアメリカ!
(アメアイ・ファイナルの投票結果のような)

慌ててネットのストリーミングを探しました。
テレビでも「あ、女子サッカーはネットワークで楽しんでよね!」と言っています。


NBCのサイトにつなげると、契約しているタイムワーナーのユーザーネームとパスワードが要るという。

そんなの知らない。
あらたに登録しようとすると「もうあるよ!」と言う。
でも進めないのでやっぱりあらたに登録しようとすると登録画面に誘導するメールが来た。

記載の通り進んでも登録できないので、もう一度メールのリンクを踏みなおすと
「このメールの有効時間の72時間過ぎたから、もう無効だよ!」と言う。
72時間どころか72秒くらいしかたってないでしょっ

諦めかけた時、実は夫が登録しているというパスワード情報を送ってくれた。
天使か。

これがはまり、iPadでもMacでもつながって、写真の状態となった。


手前からiPad、Mac、TV


テレビには根性の水球がうつっている。
ストリーミングは時間差があります。

つながった時点でもうアメリカに1点入っているし。


そうこうしているうちに、テレビの水球画面がいきなりサッカー画面に変わり、

「アメリカ、ゴール!2点目入りました!」

って… ストリーミングの方はまだ1点なのに。

テレビ、美味しいとこだけ持っていきました。
そして、そそくさと水球に戻る、という。

水球>テコンドー>サッカー

なのかね?


水球が終わった後、「女子サッカーもアメリカが金メダルです☆」ってうつすかな、と思っていたら、


華麗にビーチバレーへ


しかもドイツ対ブラジルって。

アメリカ関係ないじゃん…



読めないわー





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ