アニマルコミュニケーションのご案内

2012-08-24

Lupa


ずっと行ってみたかったLupaにとうとう行けました!

平日の中日が狙い目のようです。
たまたま、またもやBatali絡みのお店です。
(彼ったら、うまいことやっているんだな…)


レンガが素敵なこじんまりとしたお店


こういう、比較的こじんまりしていて適度に混んでにぎわいのあるお店って大好き。
このあたりはこういう小さなお店が多くていいな。どこもそそります。

Batali絡みのBabboとOttoは壮快ロックがBGMだったけれど、このお店はロックではなく音も小さめでした。


マッシュルームとケールの前菜
マッシュルームはぷりぷり
上に乗っているのはしらすではありません
チーズです


ポモドーロパスタ


このお店ではペペロンチーノwithトマトという位置づけ。
なのでけっこうホット。アラビアータの一歩手前、って感じ。

私はポモドーロパスタ・フェチですが、こちらはこの度、
私の中のニューヨークのポモドーロパスタ・ベスト3にIN!
となりました。パチパチ


夫はコーンのラビオリ


コーンのアイス

どんだけ好きなのトウモロコシ。

アイスはほんとにコーンの味して美味しい!
おすすめ!


サルティンボッカ

こんなサルティンボッカは初めて食べた。
サルティンボッカとは子牛の薄切り肉と生ハムとセイジの葉を重ねた料理で好きなお料理なんだけれど、これは外側を生ハムでくるんでぱりっと焼いてある。
一見、さつま揚げ風(笑)
お料理自体はちょっと固く塩辛く感じたかな。ビールがすすんでしまいそうなお味です。

他にトライしてみたいお料理がいっぱい。
量が少なめなせいか、お値段もリーズナブルな感じ。


私のデザートは
マスカルポーネにデーツのワイン煮をのせたもの
美味しいし量もちょうどよし♡

私は火を通したフルーツ類が大好き。
ビストロスマップに出た暁には『火を通したフルーツで作ったお料理』をオーダーするって決めているんですけどね、そんな日は来ないでしょうね、考えるだけ無駄でしたね


マキアートが好き
食後にちょうどいい量なんで


また来たい


それにしてもニューヨークはほんとに美味しいお店がいっぱいある!
外食大好きだから、いろんなお店に行けてとっても幸せ。


趣味:犬・外食

ですから。


170 Thompson St
New York NY 10012


にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ