アニマルコミュニケーションのご案内

2013-03-24

こっちゃん洗われる



こっちゃんをおうちで洗いました




乾燥のせいか、2週間でよごれてしまいます 3週間持ちません

洗って毛がさらさらになって床をすってしまうので
お尻やお腹、足の毛をけっこうカットしました

爪切りもがんばりましたっ
こっちゃんは爪切りを嫌がるので、私も怖くて一時自信を無くしていましたが、
そんなことではイカン、と厳しくがんばりました

いつもより丁寧にグルーミングしたら、
私の右手が腱鞘炎みたいになってしまいました


ふわふわに仕上がりました
なでるとなでている方が気持ちいい


どうみても最近おでこの毛量が増えたと思う


おやつも少なかったしお留守番も決まっているので
あまりごきげんよろしくない
いやいやのカメラ目線いただきました


うしろののーてんきやろうがむかつくわー
 こっちゃん心の叫び


おなじみの七味


アメリカではナナミといいます

なんでなのかSB食品の人に聞いてみたいです



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ  にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ