アニマルコミュニケーションのご案内

2013-03-04

わくわくすること


ようやく復活の模様!
薬疹の出たところはまだ完全には消えていなくて、お風呂上がりなどには赤くなったりかゆくなるところがあるけれど、まぁ、よし。
当分水着にはなれそうもありませんが、なりません。


ずっとお買いものしていなくて、冷蔵庫もみごとにスッカラカン。
ちょうどいいので庫内を掃除し、NJのミツワとホールフーズへ車で出かけ、食料を買い込んでほっくほくです♡ ホールフーズでのお買いものってほんと楽しいうれしい。毎度わくわくする。


こんなところにも行きました。

Namaste Bookshop
ユニオンスクエアにあります。
スピリチュアル系のものが売っています。



クリスタルにサンキャッチャーにお香に
アロマに仏像にヒマラヤンソルトランプに



書籍やDVDやオラクルカードやら
ありとあらゆるものが天井近くまで

奥で占いもやっていました。

ココでだんなの誕生日プレゼントを買いました。
…だんなが、自分で


なんとなく記念撮影


向かい側には楽器屋さん
Guitar Center


ショーウィンドウに
エディ・ヴァンヘイレンのギターが!
ワー


ドラムとか、


ギターとかアンプとか、

ああ、なつかしい
バンドやっていた高校時代を思い出す
わくわくする☆


スピリチュアルショップでは内に内にエネルギーが来る感じがして
楽器屋では外へ外へ発散されるような感じがした。



アパートの地下にあるジムでウォーキングしたりも。

2年半以上住んでいて初めて使ったという…

私の横のマシーンでランニングしていた男は、マシーンを作動させたまま飛び降りて筋トレのマシーンに走って行って「ウァッ」とか叫びながら重しをあげて、「がちゃん!」と手放したかと思うとまた走ってきて動いているランニングのマシーンに飛び乗って走る…を繰り返していた。

その向こうの女はマシーンの上を後ろ向きで走ったり(!)、横向きになって反復しない反復横跳びみたいなことをやっていた。

どれも反則じゃないのかね?
だれにも監視されていないアパートのジムならではか…


琴ちゃんシャンプーする体力気力も復活!
お決まりの風呂上がりのグリニーズちう


やらなきゃいけないこと、
選べないこと、

は、別として、

それをするのってわくわくするか?
これを持っていてわくわくするか?
その人と会うのはわくわくするか?
そのメールを開くのはわくわくするのか?

を、考えてみるのは、一種のバロメーターになる気がする。

何を優先するかな。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ