アニマルコミュニケーションのご案内

2014-04-18

桜とアッパーイースト


セントラルパークに行ったら

うっすら桜色 うっすら若葉色


この子は満開!


この子は特に興味なし


手前は普通の大きさの水仙
うしろはおちびちゃんで、カワイイ


チョコレートをもらって食すリス
いいのか?甘党だね



パークを抜けて、Upper East Sideへ


街のあちこちに桜


こないだテレビで
『Hanami』
と普通にアメリカ人が使ってました

「It's gonna be Hanami season,」
 みたいに

ハナァ〜ミィ
となりますけど


確かにお花見に当たる英語ってしっくり来るものがないのかも
でもびっくりしました


アンディウォーホールが住んでいたアパート


ニューヨークは有名人が住んでいたアパートには
看板を貼ってお知らせします


こういうふうなの


こっちゃんは、イースト側に行くと新鮮なのか
張り切って歩きます


Jaywalkしようとしたり
信号を待っている間、横断歩道を車道側へ
にじりにじりとはみ出てようとします
すっかりニューヨーカー化…

でもほんと、ニューヨークの歩行者ってせっかち
写真のご夫人たちもにじり出てるでしょう?


Lexington AveのAmerican Kennelの窓辺に寄ったら
琴は挙動不審になってしまった

ごめんね


は〜 またいっぱい歩いた


桜はもうすぐ満開になりそうです