アニマルコミュニケーションのご案内

2014-04-01

Marea


ずっと前に友達とMareaにランチで行って美味しさに感動したので、
今度は旦那とディナーに行きました。


一口アミューズはなんだかわからないけど(笑)
とにかく美味


Calamari
イカの中にほたて貝柱と海老のすり身が詰められている
カリカリのケールとか
ふっくらしたおねぎなどが添えられている


Strozzapreti
ウニと蟹とバジルのパスタ
NYCで食べた中でNo.1


どれもほっぺ落ちる!本当に美味しい。
夫はまた別のメニューですが、感動していました。

デザートは、マァ、いらないかも。
好みではありませんでした。

今度はパスタをハーフにし、デザート無しでお魚料理いってみたいです。



私は元々そんなに魚介類が得意ではないというか
興味が薄い方でしたが

年を取れば取るほど
美味しいシーフードを美味しく感じられるようになりました。


基本セミベジスタンスですが
動物性蛋白質を摂る時はシーフードでいこうかと最近は思っています。

旦那も、賛同です。
いろいろ、体調体型変わってきますからネ



そうそう、胃カメラの検査結果が来て、ピロリ菌が発見されなかった模様!

やった!

やっぱり投薬は一週間でいいんじゃ…?
(アメリカはきっつい薬を二週間服用だが私は一週間で発疹が出て中断)

…でもピロリちゃんたち、みんないなくなっちゃったんだ…
ってちょっぴりさみしいのは、な・ぜ?



ふたつめのお花が咲きました
(向かって右)


左の子は3月初めに咲いたのですが
まだ頑張っています。
一ヶ月も咲いてる!スゴイ!





240 Central Park South
New York NY 10019