アニマルコミュニケーションのご案内

2014-04-09

たまご…


夜中も夜中、極めて変な時間に起こされプンスカした気分のまま、なかなかエンジンがかからなかった今日。

お酒なんて世の中から無くなればいいのに、と思う。



数ヶ月ぶりの英語のレッスン日。ずっとさぼっていました。

尊敬する同時通訳者・長井鞠子さんの番組を観たばっかりだったので、
それ風な気分で(笑)、英語のレッスンで話しそうな単語などを調べてノートに書き出す。
あんなに豊かな英語と日本語が話せて、瞬時に訳せて、御年70歳でキレキレの頭脳で、憧れます。


レッスン担当の先生は行ってからのお楽しみ。
今日は私のお気に入りのカワイイ先生でした。
彼女はベジタリアンなので、しばしその話に。
なかなか単語も表現も出てこなくて情けない。

それからアニマルコミュニケーションの話をしました。
自分でもわかるほどへんちくりんな英語をしゃべっていたので、そこんとこはがっくりですが、楽しかったです。

シンプルな英語を用いている限りはある程度伝えたいことは話せるけど、なんというか、“豊かな表現力”とは程遠い。それで毎度落ち込むわけです。


帰り道。

Bryant Parkは人でいっぱい!
椅子は全席埋まっており


お馬のオブジェがありました



コロンバスサークルで地下鉄を降りて、タイムワーナーのビルに入りました。


卵のオブジェ
ふわふわ
耳があるからうさたまごか


イースターが近いので、街中たまごとうさぎだらけになってきました。

帰って、こっちゃんをpick upして再びおでかけ。

またたまごを見つけました。


パンに殻付きたまご…ですと…?

殻のままピンクに塗られており、ぶし、っと埋め込まれています…
食欲そそられない…
そもそも、売り物レベル?


せっかくなので

こっちゃんもたまごに入れてみました



今日もいっぱいいっぱい歩いてくれました。



琴ごはん♡
鱈 クコの実 さやえんどう
じゃがいも ケール くるみ 白米


こっちゃんは今、お魚ブーム。
お肉入りよりワクワク度が高いです。