アニマルコミュニケーションのご案内

2014-04-16

Utopia


憧れの(笑)ダイナーで朝ごはんしました。
典型的なアメリカンダイナーですが、わりと混んでいるので通りかかる度、気になっていました。

私の「アメリカにいるうちに行きたいダイナー」と決めていたお店は
TGI FridayとApple Beesと、このUtopiaです。
全部叶いました。ウフフ


窓辺からの景色


店内

スターのサインが貼ってあって
あまりよくわからなかったけど、わかったのは
マライアキャリーとかサンドラブロック。

こういうビニールシートのボックスシートや
カウンターがいかにもダイナーって感じ。

独りで来たおっさんたちがカウンター席に腰掛けている様子も
いかにもダイナーって感じ。
ワクワク♪


私のたのんだパンケーキ

あまり期待しないようにしていたら
もちもちで美味しいではないか♪


旦那のたのんだフレンチトースト

ユダヤ教徒のパンChallahで作ってあります。

このパン、チャラ〜♪って読むのかなと思っていたんだけど
ハッラーって読むのね
うん、そっちの方がユダヤっぽい(笑)

これにジュースとコーヒーが付くセットです。

店員は必要以上にテキパキしていてせわしなく、
そのわりにテーブルや椅子もパン屑だらけで拭いてもらいましたが
そんなもんでしょう。


二人でチップ入れて$26くらいでした。


満足満腹あと満員☆

常にお客さんが入ってきます。

あの、パンケーキでお腹いっぱいになった感じって
パンケーキならではの満腹感ですよね。

なんなんですかね、あれ…



夜、旦那はでかけてしまったので、琴とまたふたりディナー☆

TVでNorah Jonesのライブがやっていた

再放送なんだろうけど
こういうのをサラッとやっている時
アメリカのTVは贅沢だ〜と感じる。

Storytellersという番組で
アーティストがパフォームするだけでなく
自分の音楽をについていっぱい話してくれます。


こんな声に生まれたかったなー
大好き♡


それから、こっちゃんと夜風に吹かれにいきました。


久しぶりにハドソン川の桟橋に出て振り返ると月がきれい!

みんな写真を撮っていました。





家に戻ったら、もう旦那がいてびっくり(・∀・)





267 Amsterdam Ave
New York NY 10023