アニマルコミュニケーションのご案内

2010-10-05

ソファ探し

日曜日は、家具屋さんめぐりをしました。
まだソファ、ダイニングセットがレンタルであり、探さなくてはなりません。

ふだんはアップタウンでWest Elm, Ethan Allen, Pottery Barn, Crate&Barrelをみるくらいでしたが、ダウンダウンのチェルシーからグリニッヂヴィレッジ、ソーホーあたりに家具屋さんがあるので一気に見てみました。Room & Board, Jensen Lewis, Ligne Rosetその他いろいろ、手当たり次第。

結局は1ヶ月前の最初の頃に「これいいねー」と言っていたソファになりそうであります(笑)配達まで軽く10週〜12週かかるらしく、脱力っす。あの時頼んでいればあと2ヶ月なのにね…アハハ〜


人生において3度めのソファ選び。

今回は夫が言う「ばふ感」を大事に考えています。
座ったら、ばふぅーーと包まれるような柔らかさと高さと奥行きのあるもの。

今までは、部屋が明るく広く見えるようにアイボリー色を選んできました。
今回もそうしようかなーと思いつつ、ブラウンやダークブラウンも気になり始めていて…

『中年オヤジが座っていても浮かない』ことが条件なので、必ず夫に座ってもらって絵面を見ます。もう歴然として、爽やかなものやカジュアルすぎるものは似合わなくなっており、密かに「ぶぶ」噴いてしまうこともしばしば。

犬の抜け毛を考えると、白っぽい生地の方が目立たなくていいのだろうけど、濃い色はお犬たちが際立ってそれも美しい。どっちを取る?!みたいな。

こうしてまだまだ楽しい迷いはつづく…