アニマルコミュニケーションのご案内

2013-01-06

フロリダ犬連れ旅行〜夜のMiami編



マイアミ部門のつづきです。

夜ごはんはLincoln Road Mallという、ガイドブックによると『若者が集まる歩行者天国でお店がいっぱいです』な地域に繰り出しました。

ちょろっとある観光地的なとこ?なんて思っていたら、延々とレストランとお店が続く道で(160軒あるらしい)歩き疲れました。なめてました、すみません、って感じです。



あら、こっちゃんのお店が



雑貨や服を売っているようです。
どうしてこの名前なんだろー?ととても気になりました。


あまりにお店があり過ぎて、道はテラス席であふれ、どこも満員。
タバコモクモクざわつく雰囲気がちょっと合わないかなぁ、と思い場所を変えようとした時、比較的落ち着いた雰囲気のDe Lucaというお店が目についたのでiPhoneで調べてみました。

最近、iPhoneでお店の名前をGoogle検索すると、まず最初にお店の案内と評価と地図が出て来るようになっているじゃないですか。ネットのZagatは有料会員にならないと見られませんが、この検索結果ではZagat点数が見られるんですね。Zagatの評価は最高30点で、私の経験では25点以上だと大体どこもとても美味しく、27点以上はもう高級有名高額店になってしまうね、って感じです。

そこに『スコア27/30』って書いてあったもんだから、「スゴイ、点数高いじゃん?!」と思って期待大で入ってみました。

サラダとか、夫が頼んだパスタは美味しかったんだけれど、私の頼んだポモドーロは残念ちゃん。
「ほんとに27点〜?」と疑ってもう一度見てみたら、Zagatの文字あらず
ただの『スコア27』だったのです。

Zagatと同じ30点満点で評価なんて、紛らわしいわ!ぷん!
まぁ自分の鼻が利かなかったのでしょうがないっす。どんまい〜


でも担当してくれたウェイトレスさんが圧倒的ポジティブレディで、すごく元気で声もモーションもすごぶる大きく、とにかく動いてしゃべっているからか贅肉が全くない美しいスタイルで、一気に元気もらっちゃいました。

「マイアミでタクシー探す時は、444−4444か、777−7777よ!!!」
と身振り手振りの大声で説明してもらったので、忘れたくても忘れられません(笑)



つづく




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ