アニマルコミュニケーションのご案内

2011-11-01

琴の声

最近、琴の声が風太の声に似ている時がある。




外の音に対し、警戒して吠える、少し含んだような声。

つい、まじまじと琴を見てしまう。




琴の骨格が成熟して丸く厚く、風太のに似てきたからかも知れない。



幻聴ではありません(笑)

「おっ、こっちゃん、今の、似てるねっ」
って感じです。

でも、やっぱり、ちょびっとうれしくて、にまっとする。



晩年、風太はほとんど耳が聞こえていなかったのではないかと思っています。

私や夫が呼んでも気づかないし、
夫が帰ってきても気づかないことも。


でも、琴の声にだけは反応していました。


琴の声を聞いて、飛び起きていました。

「おやじが帰ってきた!」


琴の声を聞いて、他の犬を探しました。

「おまえか!近づいたらゆるさないぞ!」

ってな具合にね。


カステラとか、チーズとか、お鍋なんかの時は
呼ばなくてもそこにいましたけどね。



犬の白目LOVE♡



2010.2.12 Tokyo




無料アニマルコミュニケーションにたくさんのご応募ありがとうございます。
順次お返事をしています。今しばらくお待ちください。

今後申し込まれる方は、セッション及び結果のご報告メールは12月になります。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ