アニマルコミュニケーションのご案内

2013-02-26

解毒中


「おっカワイイっ」と思ったからカメラ向けたのに



この顔


わざとなんだなー


なによー わるい?
レンズあんまり好きくないのよ


そんなことはわかっておる
でもカワイイから撮りたいのっ


じゃあ仕方なしにサービス
今、お菓子のお、って言ったよね?



自分が薬疹になったのを機に、解毒作用があるもの、肝臓の働きをよくするもの、胃酸のバランスを整える食べ物を調べまくりました。
あ、ピロリ菌を除去すると、胃酸の分泌が本来の量になって多くなるらしいのです。それで胸焼けを感じることも多いとか。確かにそんな感じ。
(すっかり除菌されたつもり)

フルーツ、野菜、きのこ類、スプラウト、ターメリック、梅干し、ナッツ類など、いろいろあります。まぁ、いつも食べているようなものばかりだけど。


それで、玉ねぎやきのこのスープを作ったり(家にそれしかなかったからじゃ?)
レモンがいいということでレモン入白湯を飲んだりしています。

また小豆がいいと知り、買ってきました。


あどぅき



簡単にハチミツとメープルシロップと塩で煮ました
ほっとする味


考えたあげく、アレグラを1錠服用しました。
薬はもう嫌だからジレンマに悩んだけど。
かゆいし、発疹は少しずつ増えていてやっぱり怖くて…

アレグラもやっぱり、アメリカのは容量が多いです。1錠180mgを一日一回。
日本は1錠60mgを二回飲むみたいですね。


で、明らかに腕の発疹の色が薄くなってきました!わっほほい♪

まだ腰から下はホラーだけど、改善しているのでうれしいっ


しばらくは面白がって解毒に励んじゃいます。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ