アニマルコミュニケーションのご案内

2013-06-12

水分補給とお菓子補給

先週はお休みした英語のレッスン。今日は行ってきた。

いつもは自分が訳したり作成した英文を持っていってチェックしてもらうんだけれど、近頃やる気がしなくて何もしていなかった。
そのことをちょっと気にしていたら、昨夜夢をみた。

夢の中の先生は、Usherだった(笑)
私はアッシャーに対し「今日は何も準備していないの」と伝えた。なら雑談しよう、ということになった。

私は「アッシャーは人気歌手で、The Voiceの審査員もしていて、こうして英語の先生もやっているなんて、すごく忙しいんだろうなぁ」とか思っていた。

そこで私はちょうどよかった、と思い「あっ、そういえば昨日のThe Voice、誰が勝ち残ったの?」と彼に聞いてしまった。アッシャーははにかんでいた。そんな質問、はにかむよなぁ。

「ああ、アッシャーは忙しいのに、私のこんなくだらない質問に付き合ってもらって、申し訳ないなぁ…」と思っている夢だった。


…という話を今日の先生にして「というわけで今日は何も準備していません」と言ったら先生は爆笑していた。


今日は一時間雑談して、とても楽しかった。
好きだった芸能人の話、ホールフーズが大好きで私にとっては天国な話、琴なりの人間の励まし方の話、ビールとプロセッコはやっぱりキンキンに冷えてないとね、という話とかして盛り上がった。

その中で私が
「ちょっと最近やる気がなくなってたんだけど、昨日ネットで“脱水状態は鬱状態を招く”っていう記事を読んで、それから水をたくさん飲むようにしていたら確かに調子よくなったよ」という話をしたら、

先生が「そう!とにかく水よ!人はみな私を水博士と言うわ。気分がふさいだり、胃が痛かったり、コーヒー飲み過ぎたりしたり、何でも調子よくない時にはとにかく水を飲みなさい、って言うから。それで本当によくなるのよ」と教えてくれた。本当なんだねー


私はペリグリーノとかガス入りの水が好きで毎日飲むけれど、基本的に水よりあたたかい飲みものを好む方だと思う。常温の水さえ冷たく感じてしまう日もある。
トイレのことも気になってしまう。喉の渇きを感じても、その時面倒くさければ水を飲むことを先延ばしにしてしまうこともある。

でも確かに近頃「ああ、脱水気味だなー」という自覚があった。
人からもちょいちょい「もっと水を飲め」と言われる。


意識して水を飲むようにしたら、たちまち元気になった気がする。
ヘナのデトックス効果もあるだろう。
人と話しまくったおかげもあるだろう。
ミッドタウンの活気に当たってきたのもあるだろう。

とにかくもう、すっかり元気。

「レッスンのあとはどうするの?」とお決まりの質問をされ
「私の天国、ホールフーズに寄りまーす♡」と言って部屋を出た。


今日は、お気に入りのお菓子を購入。もちろん無添加だよん。



これ、要は動物ビスケットでお子ちゃまようなんだろうけれど、
甘過ぎなくて素朴な味で私にもおいしいのだ!
たまに店内で会計の前にこれをむさぼり食べている大人がいたりして
「そうだよねぇ、そうだよねぇ」と心の中で同意してしまう。

欠点は、食べやすくて食べ過ぎてしまうことだ。
なので今日も買うのを一瞬躊躇したわけだけれども。



帰って箱を開けたら小袋に分かれていた!
なになに、いつの間に。
グッジョブだわ!これなら食べ過ぎないわ、…たぶん。


味はいいが、表現力は高くないです。

な、なに…?


うーん、たぶん、ライオン?


いやいやいや…
動物かどうかも判定不能でしょ…

…ラクダですと?!


これはわかる!
熊だよね!

でもどうしてそんなに情けない顔しているの?


8種類の動物しかなくて、それが
熊と水牛とラクダとクーガーときつねと象とやぎとライオンって
チョイス渋すぎないですか。

じゃあ一番上はきっとやぎなんだね。




これも、食べ過ぎちゃう系。

普通のチーズをのせたりするクラッカーだよね、口の中バホバホしちゃうよね、
と思いつつも買ってみたら、ほんのり甘さのある塩味ではまってしまった。
こちらは小袋になっていないので、ハイ、食べ過ぎました。



エンドレス…