アニマルコミュニケーションのご案内

2013-06-23

Degustation


イーストヴィレッジにあるDegustationへ。
スパニッシュフレンチアメリカン。


わかりづらいシックな入り口


カウンター席のみ

Tasting Menuをオーダー
(アラカルトもあり)


目の前で繊細な盛付け作業を眺めることができる
ピンセット使っちゃったりする


一口アミューズ


レイザークラム
10cmくらいの貝殻にちまちまっと並んでいます


サラダです、といわれたもの
いろいろ入って美味しい


スープです、といわれたもの
ハーブがたくさん


海老のリゾット 超美味


お魚

ここにQuailが入るがお写真無し


デザートチーズ おいしいぃ


デザート


かわいい盛り付けのコーヒー
久しぶりにお砂糖を沈めていただいて美味


実にそっけない解説?になってしまったが
行ってのお楽しみ、ってことで。

一皿が小さくて「足りるかなぁ」という疑念が沸きましたが
私は足りました。
旦那はフォアグラを追加…

スープとお魚がちょっと温度低いと思ったけれど、わざとなのかなぁ。
美味しいし雰囲気もいいのでリピート決定。

お隣に独りで来ていた男性とも情報交換して
お料理一通り把握できたので次回はアラカルトかな。


…といっても、マンハッタンはお店が多過ぎていつ順番がまわってくることやら。



239 E 5th St
New York NY 10003