アニマルコミュニケーションのご案内

2013-06-08

暑がり


こっちゃんは、暑がりです。
人間にとってちょうどいい気温でも彼女にとってはちょっと暑い時があります。
特に寝入りばな。

そうなると、私の横で夜中じゅう、
ハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァハァ
ということになるので、冷房をつけてあげます。

そうすると
シーン……スヤスヤ……
となります。

許される温度幅が狭過ぎるっ(私の心の叫び)



爆睡できるとこんなになってます



うちのアメリカのエアコンはおそろしく古いタイプで、音がうるさいし、温度の自動調節なんてないですし、リモコンなんてありません。すべて手動。

なので、琴が涼んだかなーと思ったら、起きて消します。
またハァハァが始まったら、起きてつけます。
夜中でも明け方でも何時でも。
クールマットやアイスノンの上にはあまり乗ってくれません。

そんなふうに地味に苦労している琴嬢のための室温調節ですが、
先日軽くショックを受けました。
なぜでしょう?



ひなたぼっこしてる!



そんなとこで寝られるというのに、どうして夜中はあんなにハァハァなのぉ…?!



寝てたらそうなってたの
ちゃんと夜はクーラーしてよね


さっきも窓を閉めようとしたら「涼しいから開けといて」と言われました(笑)


ポメラニアンにあごで使われている私です。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ