アニマルコミュニケーションのご案内

2014-01-23

勝手なこっちゃん


ここのところまた寒波来襲で、もはや拷問の日々。

−14℃とか、無理ですから〜


凍る川


 ここ数日の、険しいごっちゃんをご覧ください。


雪に立ち向かうごっちゃん


いやいや歩くごっちゃん


ブーツは履きたくない、服も着たくないというごっちゃん。

で、「さむい、つめたい、痛い、ムリ、どうにかしてママ」
と、のたまうごっちゃん。

家でまったくトイレをする気がないごっちゃん。

どうもこうもないがな。

昨日今日は強制的に服を着せるしか。



雪景色のセントラルパークでも見に行こうかしら、と血迷ってみたが、
家を出てすぐ断念。

懸命な判断といえよう。






最近また、私がダイニングチェアに座ると
「あたしも」
と言ってくるようになった。



私の横に鎮座



で、私がちょっと席をはずした隙に、すすす、と移動して
私の席を取っちゃう


また取られた!

ちょっとぉ〜

その心は?


フフン