アニマルコミュニケーションのご案内

2011-08-21

NYに来て一年

ニューヨークに来て今日で一年になりました。

まさか一年たたないうちに風太がいなくなっちゃうとは、思いもしませんでしたが、

こっちへ来てからずっと、「風太はあと何年生きるのかな…」と、怖かったのも事実。

「これからだんだん弱って、介護するようになって、そのうち痩せてきて、とうとうごはんを食べなくなって、看取るのかな。よし、とことん尽くすぞ!風太のために生きる!」

…なんて思っていたのですが、ヤツはぷりぷりボディのまま、元気に好物のカステラを食べて翌日ささっと旅立ちました。風太めッ


私自身、この身は特に何もやっていないけれど、気持ちや感情は大変な一年だったといえましょう。

これからは体も動かしてアクティブにやっていけたらいいな。

元気出してガンバロー!


と、いうわけで、

今日はMadison Ave & 44th Stで行なわれたジャパンブロックに行ってきました。
お祭りみたいなもので、いろんなお店が出ていました。





富士宮焼きそばやお好み焼き、串焼きなどを食べました。
ラムネも飲みました。こっちゃんは見るだけ〜

焼きそばの列があまり長いので、警備の警官が「そんなに美味しいの?」と並んでいる人に聞いていました(笑)


こちらでは日傘をさす文化はないので、私も日差しを浴びまくりの日々ですが、今日はあまりに直射日光だったので、とうとう雨傘を日傘代わりにさしましたよ。


さて、こちらは昨日のできごとですが。

愛らしいポメラニアンくんに出会いました。
初めは「向こうからポメのパピーが来た!」と思ったのですが、しっぽの毛が抜けていたので「もしやお年?」と思って飼い主さんに年齢をうかがうと、

なんと、18歳ですと!

↓↓↓


黒々とした瞳、きびきびした行動、
とても18歳には見えません!



琴とお鼻合わせ♡
とってもオトコマエくんなのです。



しばし飼い主さんと歓談した後、このポメくんはスタタタタタ〜♪と軽やかに去っていきました。その速さにびっくり。

「長生きする子って、結局よく歩ける子なのかもねぇ〜!」なんて夫と感心して。

「ちょっと琴っあなたもバッグにばっか入ってないで歩きなさい!」とハッパかけました(笑)


へ?♪


 風太と別れて間もない頃、

「風太をもっといろんなところへ連れて行こうと思ってたのにな」

とつぶやいたら

「ニューヨークへ連れて帰ってきてくれてありがとう」

と返ってきました。


そして

「今度は琴をいろんなところへ連れて行ってやってくれ」

と言われました。


そうだね、私もこの大切な土地であるニューヨークで前向きにいろいろ経験して、

琴をいろんなところへ連れて行くね!



2010.8.20@世田谷宅



2010.8.21@成田空港