アニマルコミュニケーションのご案内

2011-12-25

Brushstroke

Merry Christmas!


…フキゲン顔のお嬢ですみません

Lincoln Centerのツリーです…


こっちなんて、もぉっとイヤイヤ顔


先日、トライベッカにあるBrushstrokeへ行きました。

フレンチの Bouleyと日本の辻調理師専門学校が共同で開いた懐石料理のレストランです。
外からは「ここ、なに?」と思うくらいわからない雰囲気です。


清潔なオープンキッチンの中で
黙々と、きびきびと働く姿は清々しい。


ふんだんに無垢の木が使われたインテリア。
天井が高く、アットランダムに埋込まれたダウンライトが星みたい。


メインの秋のコース、寿司懐石のコース、ベジタリアンのコースがありました。夫はメイン、私は寿司懐石をオーダー。お寿司を“シェフのおすすめ”にグレードアップ。

本物の日本の味にほっとします〜
ちょっとだけフレンチを思わせる要素も入っていて。
NYでこの味に出会えるのは嬉しい。
ロブスターの前菜、ウニ入り茶碗蒸し、春菊ピューレソース添えの銀ダラ西京焼などなど…

「日本人のお客様向けに」ということで、コースメニュー番外編で“鮭のかま”をいただいたのですが、これがもう脂がのっていて感涙ものでした♡



素敵な盛りつけのお料理をたくさんいただいたものの撮影したのは最後のお寿司のみ。

デザートもユニークでした。


ほうじ茶のプリン


お醤油味のアイスクリーム!
ご安心ください、美味しいです!


こちらはオブラードを揚げたお菓子


量は、ひとつひとつは懐石なので少しずつですが、全体ではかなりのボリュームです。おなかいっぱいになりました。釜で炊いた鮭といくらのごはんは少々お持ち帰りです。


サービスも丁寧ですし、インテリアもウッディで落ち着くし、お気に入りのお店となりました。
最後、お茶のオーダー取&サーブが遅かったですけれど、大好きな八女茶が飲めたので、まぁよしとします。





にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ