アニマルコミュニケーションのご案内

2011-10-01

旅行記3〜キングストン

トロントとモントリオールの中間地点にあるキングストン。
ホテルはホリデーインでした。ペット宿泊費は$20です。

着いた夜はルームサービスでお食事。あまり期待していなかったら意外と美味しかったです。

ペット宿泊は一階のお部屋のみですが、窓からすぐお庭に出られるので便利でした。


朝露に濡れた草の上をマイペースにお散歩中


キングストンという場所自体も、あんまり期待していなかったけれど(ごめんね)
空も空気も水辺もとってもきれいで気持ちいいではないか!



ちょっとしたリゾート地なのか
ボートやクルーザーがたくさん停泊していました。



なんだか可愛い街並。
住民が皆でだいじにだいじにしている感じ。



なんだかわからなかったけれど立派な建物の前で。
「あたちはこのポーズあまり好きでない」






ほんとにカナダって空気感が気持ちいいなぁ〜



ここで朝ごはんを夫に買いに行ってもらったのですが…
「おやぢ、まだ?」


なかなか出て来ないのでどうしたものかと思っていたら、ショップのマスターにつかまって話し込まれていたそう。

なんでも、コーヒーだけをまずオーダーしてペイストリーを選んでいたら

「わしのペイストリーを買わない理由は何かね?」
と聞かれ、夫が

「いやいや、今選んでいる最中ですが?これらはホームメードなんですか?」
と言うと、

「店頭で販売している物にホームメードなどあり得ん。大体この業界でのその言葉の使い方は間違っておるのだ。家で作っていたら、不潔だろう。家じゃなくて、この店の中で作っておるのだ…わしは10分に4回は手を洗うんだ…うんぬん…」
とめんどくさいことになっていたらしい(笑)


よくわからないイメージで訪れた街が意外と良くて、でも最後はどうしてこんな展開になったのかよくわからないまま次なる目的地、モントリオールへ出発したのでした。


つづく