アニマルコミュニケーションのご案内

2010-11-04

泣ける夜

You Tubeに流出したと言われる尖閣諸島の中国船の映像を観て、なんか無性に泣けてきた。

なんだろう、むなしくて、悲しくて。


一個の星の中で、何やってんの。

ちっぽけな人間どうし、何やってんの。

みんな、つながってるんだよ、ほんとは。





…そんな時はPerfumeのビデオでも観るに限るね♪

可愛いなぁ、いい脚してるなぁ♡(笑) 癒されるぅ〜 
NYにライブしに来ないかなぁ。





さて、

風太さん、たくらみ中
シルバーバック(ゴリラの種類)の背中だな、こりゃ
(すみません、お見苦しい、いまだ片付いておらぬ赴任家庭)



始動



とにかく家具の裏にまわる、オレ様のブーム



フフン



フフフフン



可愛いでしょ、このソファー。とまと、っていうカラーなの。
チェリー材色(実際は断じてチェリー材ではない)の床とよく合うでしょう?


でも、今日、返品しました。


届いた時、薄曇りだったのですが、だんだんと日が射してきました。

ふとオットマンを見ると、…ん?なんかフサフサしてる?
ひ、表面が、フサフサ〜  目ェ、ゴシゴシ

…コロコロ(粘着テープ)でころころしてみると、


動物の毛がびっしり!!!


うちの子のものでは、ない。そもそもまだ乗っかってない。
どう見ても、短毛種の猫のもの。白、ベージュ、焦げ茶、黒、と複数混ざっている。


ぎえー なんなんだ。


でも、人の毛じゃなくてよかった。え?安心するとこ?


なんとなく、「猫か。」とほっこりし、
「けっこうこのオットマン、ええやん」
「どいてーやー、うちも座るンやー」
なんて言い合う猫の様子などを想像し、「まったく、しょうがないなぁ」とあきらめてコロコロした。
綺麗に取れましたよ。


夜。

夫が帰宅し、座り、TVをのほほん、と観ていました。
何気に姿勢を変えた時、

バキッ

「…なに?」
「今の、なに?すごい音したねぇ」
確実に中でなんか、起こった。


そして。


すごいケミカル臭を放つ。
私は、気分悪くて、座れない。



そんなんで、返品しました。


いくら返品王国米国だからって、わしは、わしは、返品しとうなかった〜っ


しかし、無理なもんは、無理。


どうか、もう、これをまた他の人に売るなんてしないでほしい。

…返品王国米国、売るんだろうな。



そして、またまた我が家はがらんどう。




奥にそびえ立つはCD棚。450枚くらい入る。
前の駐在の時も同じものを買って、日本に持ち帰った。案外無いでしょう?こういうの。
NYでも日本でも友人や家族にほのかに人気を集め、最終的に弟に取られた。


今回あらたにオーダー。…値上がりしとるやんっ


そして現在、盛大にくっさいペンキ臭を放っている。


…泣けてくる。


もう一度、Perfume聴こう。




かしゆかちゃん、ゆって。

「ドンマイでーす♪」

って。