アニマルコミュニケーションのご案内

2011-12-02

ダイエット開始


最近…


ますます可愛くなったこっちゃん。


涙も少なくなって涙やけもなくなり、

おめめまんまる。



かぁいいです♡


ええ。


で、背中を揉んでいると…


この感触って…


風太?!



ふつう、背骨が出っ張っていると思うのですが、
風太はでぶって背骨両脇の肉が盛り上がり
背骨のラインが逆に陥没しているシェイプであった。


こっちゃん、そうなってない?!


なつかしいけど、やばいよね?!



だはーっ そっかなーっ?!
全然気になんないけどーっ



おそるおそる体重を量ってみると…

4.2kg!!!

史上最高!!!


ひえ〜


可愛くなったのは、丸くなったせいだったか?!?!

そういえば最近やけにハァハァするし、
起きててもいびきかいてるし(鼻が鳴ってる)



ダイエット開始です


琴は、風太と違ってお腹がとても丈夫で、食べ物の選り好みもないので、ついついあげすぎていました。バッグにかくれてもらう時もお菓子で釣るし、お留守番の時もお菓子ばらまくし。

小顔で長毛なもんで、わかりづらいのよねー

言い訳はよい。
気を引き締め、体重ダウンを目指すぞ!!!


確か日本の獣医さんに「琴ちゃんの適正体重は2.9kgです」って言われてたような…




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ