アニマルコミュニケーションのご案内

2011-12-17

最近の外食

先日、突然、牡蠣を食べたくなって、Avraに行きました。
ミッドタウンにあるギリシャのシーフードレストランです。


お魚の名前はちんぷんかんぷんなので、
直接見てお魚を選びます。


こんな私でも絶対ヒラメじゃないのは一目瞭然なのに、
「こちらはヒラメです。」と紹介していました。…平たくないよね?

そのあと、間があって、
「私、今ヒラメって言った?! 全然違います。×××です。」
って言い直していました(笑)
その×××にしました。(名前失念)


オイスターはBlue Pointにしました。
新鮮で美味。満足〜


このお店に来たら、このタコの前菜は欠かせません。
(フラッシュ無しのiPhone撮影で画像いまいちです)


お魚のために「お醤油ください。」と言ってみましょう。
店員さんが「ありません。」と言っても
「あります。」と押し切ってください。
出てきます。

そもそも「お醤油ありますけど?」と勧めてくれたのは前回の店員さんの方なのに。

ふつうにお魚についてくるクリーミーなレモンソース…これも充分美味ですが、これとお醤油をプレートの上で混ぜると

ほっぺ落ちる!!!



今日は、ダウンタウンでイタリアンが食べたくなって、OpenTable(無料の予約サイト)を見てみると、6:45に空いているというので速攻で予約して、急遽向かいました。

ウェストヴィレッジにあるDell'Animaです。


急いでいたので、今日ばかりはイエローキャブのすっ飛ばしドライブがありがたく。
降り際「運転、速かったね。いいテクニックだ。」と誉めると
「だろ?だろ?」とすごーく喜んでいました(笑)




今夜もシェフの彼は元気です。
時々「ウォー!!」と叫んでいます。
首までタトゥーな気合いの入れよう。


スペシャルの海老のアペタイザー
ほっぺ落ちる!!!


チコリーのサラダも美味しかったし、フレッシュポルチーニのパスタも美味しかった。
夫が頼んだステーキも、もンの凄く美味しかったらしいです。

夫が食後にグラッパを頼んだのだけど、ウェイターさんがキャップを開けずにそそとグラスにそそごうとしていたのでウケてしまいました。ウェイターさんも自分でウケてました。
「ふた開けなきゃいけないのにっ 今の、見てた?!」
…うん、見てたよ。


クリスマス仕様の自転車


NYは美味しいお店がいっぱいあるので、自炊がばからしくなります(笑)




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ