アニマルコミュニケーションのご案内

2012-02-26

最近の外食ディナー録

アニマルコミュニケーション無料モデル募集・あと残り4枠です。
詳しくは上の『アニマルコミュニケーション・モデル募集』のタブをクリックしてください。


最近の外食ディナー録を一気に端的に。写真なしです。

チェルシーのda Umberto
トスカーナ地方のイタリアン。
イタリアから直輸入されたばかりのフレッシュなバッファロー・モッツァレラや
グリル野菜のアンティパスト盛り合わせなど美味。
パスタ類はスモール・ポーションも用意してくれます。味がしっかりしているので小さくて十分。VealのT-boneも美味でした。
お店は大人な落ち着いた雰囲気。お客の年齢層もやや高めな感じ。
店員さんがにこやかでサービスがきちんとして気持ちよかったです。
また行きたいお店です。

グリニッチ・ヴィレッジのGreenwich Grill
エグゼクティブ・シェフが日本人で、日本人によるイタリアンが食せるとあって気になっていたお店。
まわりに何もないようなところにあって、夜一人で地下鉄の駅から歩いて行くのはちょっとさみしかったです。
店員さんは日本人が多く丁寧。店内も落ち着いた感じ。
肝心のお料理は、前菜の魚介のマリネまでは美味しかったのだけれど、
ウニとアサリのパスタが塩っからいのなんの
続いて本日の魚料理も、しょっぱい!表面に塩つけ過ぎで馴染んでなくて、舌に塩辛みがまとわりつく。
念のため夫にも確かめてもらいましたが確かにしょっぱい、と。
団体が2グループいて、サーブの流れもどんどん遅くなりました。
ZAGATの評価がどうしてあんなに高いのか理解できない感じ…
残念ですがもう自主的に行くことはないと思います。

ウェスト・ヴィレッジのEN Japanese Brasserie
本当は久しぶりにYakiniku Takashiに行きたかったのだけど、出遅れて3時間待ち(2人では予約不可)ということであきらめ、近くにあったENに期待せずに行ってみました。
店内は驚くほど広く、天井が高く、スタイリッシュでした。
店員さんは日本人メインですがどの方もサービスよし。
お料理が運ばれる間合いも抜群でした。Pot Rice(土鍋のごはん)は40分かかります。
ホタテのPot Riceにしましたが、カイワレのアクセントきいて美味。
自家製のすくい豆腐は豆乳たっぷりで美味。割り醤油がついてきますが、粗塩もあったらもっとうれしかったな。
牛しゃぶサラダもお肉が柔らかで美味。
香の物がでNYとしては美味しくてうれしかった。NYのお店では香の物にはがっかりすることが多いのです。
他にエンガワの刺身、唐揚げ、蒸し野菜(八丁味噌をつけて食す)などもいただきました。
デザートの栗のパンナコッタはモンブラン気分も味わえ大満足。
広い店内は満員になっていました。
お客さんはアメリカ人や韓国人や日本人まぜまぜでした。アート関係者っぽい人、子供連れファミリー、裕福そうなカッコイイおじさまなど、人ウォッチングも楽しかったです。
ここはまた行きたいです。

ミッドタウンのそば日本
ベタな店名です。
おそばなんて昔はあまり興味なくてどちらかというとうどん派でしたが、最近突如として食べたくなります。
ここはカナダに自社の農園を持っているそうで、そこで収穫されたそばを手打ちしているそうです。そばの花ってきれいですよね。
手打ちのニ八そばで、そば粉率高く、色が黒めの太めのタイプです。
残念だったのは、お汁がしょっぱいことでした。
おつまみは素朴なおっかさんの味でほっとする感じです。

イーストヴィレッジの蕎麦屋
ほんとは一風堂Ippudo NYに行きたかったんだけど3時間待ち(予約不可)ということであきらめ、(…ん?見たような文章)近くの蕎麦屋に変更。蕎麦屋という名の蕎麦屋です。これもまたベタ過ぎなネーミングです。
前回はランチでカレー蕎麦を食しました。
今回はおつまみなども取ってみましたが、いまひとつでした。
おそばは細めで白っぽいタイプです。鴨せいろにしました。鴨がいっぱい入っていて驚きました。食べても食べても沈んでいる鴨が発見されます(笑)


それにしても、いつまでたっても一風堂に入れません。
そんなに好きなタイプのラーメンではないのだけど、NY店はおつまみ系もあるということで一度行ってみたいと思っているのですが。
世田谷ではその辺の近所にあった一風堂なのに…なんだかなぁ。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ