アニマルコミュニケーションのご案内

2012-02-10

紅茶屋さんHarney&Sons

アメリカンな消火栓


アメリカ人はもっぱらコーヒー派が多いよう。
スーパーで売られている紅茶はほとんどティーバッグかサシェタイプです。
レストランなどでオーダーすると、お湯とティーバッグが出てきます。
(もちろんアフタヌーンティーができるところもあります)

私は中学生の時、少しだけイギリスの田舎で寮生活をしていたのですが、その時は毎食必ず紅茶が出てきました。
…和食の時でさえ。
その時はさすがにミルクは入れず日本茶のつもりになって飲んでましたけど(笑)

コーヒー三昧の日々にちょっと飽きてきてリーフティーが欲しくなり、SOHOのお茶専門店Harney & Sonへ行っていろいろ購入しました。


奥にお茶できるコーナーあり




たくさんの種類が並んでいました!紅茶だけでなく、ハーブティーや日本茶も。
リーフタイプのほかにやはりバッグタイプもサシェタイプも売っていました。

購入したのは下記のもの。

Organic Assam 
アッサムはミルクティーに向いていると思いますが、これはちょっとあっさりめかな。ミルクティーにするなら気持ち茶葉多めにして濃いめに入れた方がいいかも。

Organic Sencha
まんま、日本の煎茶です。他にも種類が置いてありました。

Organic Rooibos
オーガニックのルイボスティーですが、あのルイボス特有の消毒みたいな匂いが感じられず、美味しいです。

Uva Highlands
ミルクティーに向いているウヴァ。こくがあって美味しいです。

English Breakfast
このイングリッシュブレックファーストはKeemunキーマンなので、ストレート向きな感じでした。でも朝飲む紅茶はミルクティーにしたいような気もしますので…まさに寮生活における和食用にぴったりだった?!(笑)
渋くならず香り高く美味しいです。

Hot Cinnamon Spice
紅茶にクローブ、オレンジピール、シナモンが入っていて、今回購入した中で一番の期待大だったのですが……甘い!砂糖入れなくてもすごく甘くて飲み切れず!なんで?!何がこんなに甘くしてるの?!
夏にアイスティーにでもしようかしら…紅茶ケーキにでもなるかしら…


今回購入したのは4オンス(113g)の小さい缶なので、最初のお試しにちょうどいいサイズです♪


コーヒーも好きだけど、紅茶も大好き。
日本茶も中国茶も〜

あったかい飲みものは、自分には必要不可欠です。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ