アニマルコミュニケーションのご案内

2012-02-24

ニューヨークで初ヨガ

アニマルコミュニケーション無料モデル募集あと残り5枠です。
詳しくは上のタブ『アニマルコミュニケーション・モデル募集』をクリックして下さい。


ニューヨークにて、初めてヨガに行ってきました。




ネットで調べて、OM yogaというところにしてみました。
ユニオンスクエアにあります。
ユニオンスクエアにたくさんヨガスタジオがあるって今回初めて知りました。


勝手がわからないのでドキドキしましたよ〜
行く道、背中丸まってましたよ〜  雨ですしね…
日本でも人見知り場所見知りなのに、ニューヨークのヨガ!なんてなんか恐れ多いんだぞぉ〜


初めての人はレッスン3回分$30というカードがある、ということでそれを購入。
マットは$2で借りました。

もちろん、超ビギナーですのでベーシッククラスに出ました。おそるおそる。

お部屋が複数あり、私のクラスはSunという名前のお部屋でした
廊下が迷路みたいで着替え室がどこかわからなくて、その辺にいた生徒さんに聞きましたよ。

クラスの雰囲気は…
生徒数は14、5人だったかと思いますが、しーんとしていて、真面目そ〜な出来そ〜な感じ。ワーン、コワい。もっとチャラチャラしてるのかと思ってた。
人種も年齢も様々。
ほんとイエーィ的アメリカンな雰囲気ゼロです。誰もしゃべってなくて。

マァ、ニューヨークっぽいといえばそうなのかな?
各々もくもくと棚からブランケットやブロックを出しているので、私もまたその辺の人に聞いて真似して出しました。

レッスンは、OM yogaというだけあって、いきなりオームを唱えてから始まりました。

そして…
え、英語が聴き取れん!

そもそも日本語でだってヨガ用語を知らないのに、早口の小さめ音量のヨガ英語なんて、全然わからないよぅ!ガーン…

しかも先生は実演してくれなくて口頭にてポーズの指導をするだけなので、何をどうすればいいかわからない始末です…トホホ

私のヨガ経験といえば、スポーツジムのヨガクラス数回、ビクラムヨガ1回(笑)。
「ああ、なんかあったなそんなポーズ」と薄〜い記憶を動員し、隣や斜め前のお姉さんたちを盗み見…ではなくもはやガン見ですよ!

それでも、空手をちょくちょくやっていたおかげか、思ったよりバランスやスタミナが持ちました。空手万歳!



こんなビルの中にあります。

クラスを終えて…
心地よい疲労感と脱力感。

行きに丸まっていた背中が、帰りはすっと伸びて、目線は先の方を見ている自分に気づきました。
心なしか歩幅も大きく。

でも、やっぱりちょ〜っとクラスが暗い感じ(お天気のせいか?)がしたので、また違う先生のに出てみようかな、と思います。


帰りの地下鉄で。

ユニオンスクエアでNだかRだかに乗って、タイムズスクエアで1番に乗り換えたんですけど、タイムズスクエア駅(42丁目)でこの黒人男性が向かいの白人男性に
「何丁目まで乗るの?」
と聞きました。
その男性が
「59丁目だよ」
と言うと、すぐさまその白人男性のスケッチを始めたのです。

まわりの乗客も盗み見です。


顔のパーツから描いています。


59丁目着でここまで!

…あんまり似てないけど(笑)


うっかりモデルになった男性は
「くれんの?ありがとう!」
と言って受け取って去って行ったけど、書いた人は本当はいくらかお小遣い目的だったんじゃないのかな…?


そういえば子供の時、中央線で突然隣の車両の人がガラス越しに私の写生をしていることに気づいて、固まったっけな。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ