アニマルコミュニケーションのご案内

2012-02-17

風たま来訪


おととい、ひさしぶりに風たまが来てくれました。


風太、来たよ。



琴がいきなり動きを止め、とある場所へ照準を合わせるので、気づきます。

「風太、来たの?」と私が聞くと
「うん」と琴が教えてくれます。


私には霊感なんて全然なくて、肉眼ではなーんも見えないけれど、

こっちゃんがロックオン!します。


一瞬にして空気感が変わり、琴が風太と交信を始めます。


私はこっちゃんの目線になって、こっちゃんが凝視している箇所を必死に見てみたりします。

…なんも、見えません。



ほら、そこにいるよ。ママ、見えた?



…と琴は私の顔を見て、風たまを見て、って交互にやるんだけど、


ママには肉眼では見えましぇ〜ん(泣)


一瞬、ぽわっとしたまるい浮遊するものが見えた気がしたけど、琴の残像かも。
ややこしいわ。



琴はいいな〜。


犬には犬の世界がある。


私は、そこに無理に入ろうとは思わない。




琴と風太の世界がある。


よかったなぁ、と思う。



ちなみに今日も来たんだけれど、ちょうどこっちゃんに早めの夕飯をあげようとしている時で、こっちゃんは「ア、風太」「でも、ごはん」「あ、風太だけど」「やっぱ、ごはん」と、まったくもって集中できず。

風太殿、ごはんに完敗(笑)



不覚なり。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ