アニマルコミュニケーションのご案内

2012-03-19

歯医者さん

あたちは、元気です♪
たまご、産みました。あたためちうです。


先日、調子にのってこんなグミを食べていたら、奥歯の被せ物が取れた。


バッチフラワーのレスキューレメディのグミバージョン。

歯の中身が剥き出しになっているのがこわいので、取れたものを入れてみたらぴたっとはまって、以降取れなかったけれど、いい子な私は歯医者さんに行った。



こんなビルに入っているのだけれど、セキュリティが厳しくて、行く度に受付で写真を撮ってビジターカードを作る。
私が何かしでかしたら、早速これが役に立つのだろうなぁ。


歯のクリーニングをし、レントゲンを撮ったりした。
だいじにしているつもりでも、歯や歯茎は傷んだり減ったりしていくものだなぁ。

ポーセリンのクラウンを勧められたけれど、まだ被せ物も、残っている自分の歯も使えそうな気がして、迷ったあげく、そのまま戻してもらった。

偶然にも、私が働いていた会社の先輩が別室の診察台に寝転がって口を開けているところを話しかけてあげた。十数年ぶりの再会。さぞかし不意を突かれただろう(笑)


歯医者さんの言う通りにすれば、びしーっと美しい見栄えの歯になっていくのだろうし、未来の困ったことも防げるのだろうけれど、自分の歯も神経もどんどん無くなっていってしまう気がする。

ジレンマだ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ