アニマルコミュニケーションのご案内

2012-03-28

L'arc~en~Ciel@MSG

またまたライブに行ってきました!

日本のバンド、ラルク・アン・シエルでございます。
マジソン・スクエア・ガーデン初の日本人単独ライブという理由だけで夫がアリーナ席のチケットゲット。
ふたりとも、曲はほとんど知りません。

ただテレビでみる度、
「なんだこのめちゃくちゃ美人な子は。すごい声しているなぁ」
という感想は抱いておりました。

前々日友達から電話がかかってきて
「今度の日曜日の夜、ヒマ?」
と聞かれ、
「ヒマじゃないよ。」
と答えると
「もしかして、ラルク?」
と言い当てられ、びっくり。なんでわかるの(笑)
無料券が出たらしく、誘ってくれたのだけど、もうずっと前にお金払って購入済の我が家でした〜

コンサート前に食事をいっしょにしました。
MSGはコリアンタウンがすぐ傍なので、Han Gawiへ。
ベジタリアンと聞いていましたが、ナニコレウマイ!のお店でした。

その日はクロワッサンとか焼きそばパンとかそんなものばっかり食べていたので、健康に気を遣い“ショウガにんじんジュース”なんて飲んでみました。

しっかりデザートまで食したので、ややフリケツ気味で歩いてMSG到着。
客層はほとんどアジアンな感じ。日本語多し。

でも我々の前の席は白人男性2人組、横は黒人カップル、後ろはアジアン女の子。なぜかブラジルの旗もあちこちで振られている。

黒人カップルは我々の前を日本語で
「スイマセン」
と言って横切っていきました。。。

さてさて、ステージの方は…


hyde歌ウマー!!!


何、あの強靭な喉。ささやくような表現も、低いうなり声も、シャウトも、高音も、ファルセットも超安定。最後まで、とことん安定。スゴイじゃないか〜☆


前のアメリカ人も彼なりにノリノリ

黒人カップルはハンバーガー&ポテトを座席で食し、匂いぷんぷん。
食後のデザートはバブルガムらしく、再び匂いぷんぷん(笑)


行ってよかった


hydeが
「ここに来るまで20年かかった」
としみじみ言ったので「え?一体今何歳?」と思って調べたら、同年代じゃないですか!一気に親近感増しました(笑)


歌手とかバンドやっている人って、まぶしいですね。

ちゃんと夢を叶えた人、って感じがね。


ゆらゆらと腰と衣装を揺らしながら歌うhydeをみていたら、なんだかEileen Fisherの服を思い出し、着たくなってしまいました(笑)



がんばろっとね!




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ