アニマルコミュニケーションのご案内

2012-09-19

ケープコッド

旅行記のつづきです。


秋の気配高まるメイン州バーハーバーから出発


行き先はマサチューセッツ州のケープコッド
ちょっとロングドライブになるよ


あたちのお水キープ 7時間のドライブ


Cape Codケープコッドは海に突き出て湾曲している半島です。
その半島の一番先のProvincetownプロヴィンスタウンというところに滞在しました。


ステイ先はSandbars

お宿は、古いようですが清潔に掃除はされています。
宿泊客全員が犬連れだったのではないでしょうか。
だからか、お部屋はちょっとワンコのチッチ臭さが染みついていました


目の前がプライベートビーチなのだ
ワーイ 気持ちいい!


さて、プロヴィンスタウンといえば、ゲイのパラダイス。
8:1:1の割合でゲイ:レズ:ストレート
という印象です。
街中は平和なムード。


目抜き通りには


こんなのとか


こんなのとかも貼ってあります
ちょっとおなかいっぱい


ギャラリーなども多い
観てないけど


こんなところでランチ可


ママまたロブスターロール食べてた


風太の風の字に出会う


グレートピレネーズ化


お金持ちそうな初老ゲイカップルが多かったので、たぶん本当はグルメな美味しいお店もあるのではないかと思うのですが(?)
犬連れだとどうしても行けるところが限られてしまい、あまりこれといったお店には当たりませんでした。

ナチュラルマーケットで食材を買って部屋で食べる日もありました。



地ビールやお惣菜をお買いもの


いろんな人に声かけられるの


ドライブしてて行き着いた
ここのビーチは


とっても急勾配


わかるかな?


あたちはここでいいワ
けっこう波が高かった


私は水彩画が大好き。
ケープコッドの景色を観ていて、アメリカの水彩画家が描いた景色に何度も出会った気分です。
「ああ、この草、この風、この空気かぁ〜」って。


こういう感じとかね

私もさらら〜っとこの涼しげな感じ、描けたらなぁ。
久しぶりに絵の具と筆を引っ張り出したくなりました。
が、さらら〜っと描けるわけがなく。


夕方に向かう海


アメリカ東海岸の自然と
ロブスターロール三昧の旅でありました



旅行記おわり




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へBack to New York!!

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへAlways Poms!!