アニマルコミュニケーションのご案内

2012-09-22

ブルックリンブリッジ

かねてからやってみたかったことのひとつに
“歩いてブルックリンブリッジを渡る”
というのがありました。

今日、叶えました。


一旦ブルックリンへ地下鉄で渡ってから
マンハッタンへ向かう


エンパイアステートが見えました


自由の女神も


とてもお天気がよくて日差しが強かったです。
橋の歩道は木でできているんですね。風情があります。
アメリカが大昔にこんなに立派なものを造りあげたことに感心しました。


帰ってからすぐにこっちゃんと遊んで散歩に行き、
休む間もなく大急ぎで煮込みハンバーグを仕込みました。


急いでことことするのは
可能なのか


もちろん、琴と風太の分の
玉ねぎなしちびハンバーグもね!


あのことがあってから、ハンバーグを作る時は、琴ちんと風たまの分も忘れないように気をつけています。


あのことは、きっと一生後悔すると思う。


おばあさんになって、もうハンバーグなんて作らなくなったら、考えなくなるのかな。
それともやっぱりたまに思い出して、やっぱり悔やんで、横に居るおじいさんにたしなめられるのかな。

それでも、いいよね。

ばあさんになってもハンバーグ作ってたりして(笑)


さぁ どうぞ
あの時、作ってあげなくて、ごめんね


今はこの子がこの位置で
たのしみにしてますよ


右目だけハンバーグにロックオン



“煮込みハンバーグ”なわりに煮込む時間が短かったけれど、塩麹を入れたらトマトの酸味がすぐにやわらぎ、コクが出ました。
お肉は今日はvealだったので、さっぱりめですけれども。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ