アニマルコミュニケーションのご案内

2012-09-12

バーハーバー2/アケイディア

バーハーバーに行ったのは、アケイディア国立公園Acadia National Parkがあるからでもあります。

ここにはキャデラック山とかサンドビーチとかサンダーホールとか、いろんな池とか、自然のみどころがたくさんあります。

車で行けるのでラクチンですが、歩いている人や自転車の人もいました。
ムースとの出会いを期待したけれど、たぶん見かけたのは鹿さん。
緑の中、とても気持ちのいいドライブコースでした。


とーっても清々しいところ


高山植物?っぽいのもいっぱい


こういう草花っぽいのも素朴で好きなんだな


とにかく雄大
キャデラック山に車のキャデラックが来てた
写真撮ればよかった


実はこっちゃんって
写真撮るとほとんどこういう
半目
なんですよね…



さて、ホテル近くのMain Street沿いの小さな街も、とても可愛らしいのです。





ブルーベリーも名産らしくて
パンケーキを朝ごはんに。


勝手にお店に入っていって
引っ張り出されるこっちゃん


こちらのSagegrass Galleryというお店で


シーグラスのブレスレットを購入


Sara Holmesさんというメイン州在住のアーティストさん作。
シーグラスSea Glassとは波で削られて自然と丸くなったガラスのこと。
海で拾われたシーグラスと、リサイクルのシルバーと、フェアトレードのビーズを使って作られているそうです。

海で削れたガラスって子供の時から大好きなんだけれど、今回なんだか出会う気がしてました。うれしい!



さて、バーハーバー地域での犬連れお食事どころを紹介しときます。
すべてテラス席です。

West Hotel一階のPaddy's
Ivy Manor InnのMichelle's
Main StreetのRupununi
West StreetのStewman's


先ほどのブルーベリーパンケーキは↓


Ivy Manor InnのMichelle's
でも朝ごはんだからか、あまりサービスよくなかったというか
コーヒーが煮詰まってたです


ランチはその1は↓

朝顔の後ろに垣間見えるお店
Rupununi


私はロブスターから離れてポークサンド
これ案外とても美味!


夫の頼んだロブスターロール
味付け無しで、マヨと塩をもらう…


ランチその2が↓

Stewman'sのロブスターロール
これは待望のマヨ和え!!!
美味!


夫の頼んだ貝のフライ。
これも案外美味。ぱくぱくいけちゃう。


海沿いですよ
これお水。キュート。


アルコールの入っていないカクテルを
モクテルというらしい。
CocktailじゃなくてMocktail。
なんちゃってカクテルってことなのね。


こんなデッキ風のところを入っていきます。
(これは出てきたところだけど)


まぁ、観光地では、お約束ですよね


半目
というより
全閉じ



メイン州はここまで。
マサチューセッツ州のケープコッドに移ります。



にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へちゃんとニューヨークへ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへもっとポメラニアンへ