アニマルコミュニケーションのご案内

2012-10-12

おたすけグッズ


今朝のハドソン川


朝起きるとなんか気分が軽っ♪

調子にのって、景色見ながらスクワット20回。

最近、ちょこちょこスクワットやってます。

なにやら、太ももとかお尻の筋肉は大きいので、腹筋のような小さな筋肉を動かすより鍛える効率がいいとかで、なんと

スクワット15回=腹筋500回 の効率のよさとか?!

腹筋苦手なんで、スクワット派になるワ〜


 
おたすけグッズ


昨夜、寝る寸前までパソコンいじってて目がさえちゃったので、眠るためにメラトニンを飲んだのでした。

メラトニンは時差ぼけ用に常備しています。
睡眠薬ではなくて、睡眠作用のあるホルモンのサプリです。
人間も自力でメラトニンを作って出していますが、年取ると分泌量が下がってくるらしいです。

日本ではお医者さんから処方してもらわなきゃいけなくなっているようですね。
アメリカではふつうにドラッグストアで買えます。

気分がよくなる作用なんてあるのか?と思いちょっと調べてみたら、不眠や時差ぼけの改善以外に、PMS改善、免疫力アップ、抗がん作用、自閉症やアルツハイマーや鬱病の改善、動脈硬化予防、抗酸化作用、解毒作用などがあるのだとか。

なんだ、案外働き者なのね。
気分が落ちた時、たまに飲んでみてもいいのかも、と思いました。
頼り過ぎて自力でメラトニン出さなくなっても困るので、少なめで。


そしてもうひとつはセントジョンズワートのハーブティー。

こちらも天然の抗鬱剤と言われていますし、天然メラトニンの分泌を促してくれるといいます。
更年期障害の症状の心身の不安定さにも効く、と説明してあるものもありました。
(こちらはピルを飲んでいる人は飲んではいけないらしいです)

このお二方にはお世話になります。


大好きバッグから出ないのだ


…いけない?
突如不安になるこっちゃん 笑

今日はヘナもしました。
前は日系美容院でやっていましたが、今は家で自分でやっています。
ヘナも解毒作用があるんですよね。
そのせいか、ヘナで染めている間(一時間くらい)、ほんのり眠くなってきます。


そんなこんなで一日もおわりへ



眠りは最高のサプリ。

そして、きっと、旅してる。




にほんブログ村 海外生活ブログ ニューヨーク情報へ

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ